kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

金環日食

いやいや神秘的でしたな。今朝もいい感じに起床。嫁さんも起きて来て今日は散歩です。無事に散歩から帰って来て休憩ですわ。外は暑いみたいです。子供も6時半過ぎに起床。今日は珍しく嫁さんと子供が一緒に朝食をいただいております(笑)。私も朝食をいただき突撃準備完了。子供も突撃準備完了でのんびりしていますわ。今日は金環日食。何やら太陽の照り具合がいつもとは違いますな。7時半前に玄関の前で道具を使って観察ですわ。いやいや凄いですな。なんか薄暗いしちょっと恐かったですわ。私も子供も時間になり小学校と会社に突撃ですわ。子供は集合場所で観察用サングラスを持って来ている子供がいたので観察していたそうです。私も会社に無事に到着。今日も無難に定時までお仕事をして撤収ですわ。帰りに子供のお迎えで児童クラブに寄って子供を車に乗せて撤収。家に帰り晩御飯をいただきお風呂の準備ですわ。私と子供で先にいただきその後に嫁さんがお風呂へ。子供はお風呂から上がるとあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様です。しかし今日みたいな天体観測イベントは大変ですな。その手の業者は荒稼ぎですな(笑)。


それではこの辺で