kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今日はひめがみっ子集会でした

今年も無事に終えました。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て、子供のお弁当の準備と朝食をいただき突撃準備完了です。時間になり子供は小学校に突撃。今日は毎年行われている「ひめがみっ子集会」です。ですので登校日ですわ。片付けを済ませて私達も8時半過ぎに家を出て小学校に。突撃前に車のガソリンを給油。久しぶりに5千円を超えました。驚きです(笑)。小学校に到着して馬syを確保して観賞ですわ。最後まで楽しく見終えて撤収。お昼は市民病院近くの魚屋さんへ。ここで同じ小学校の保護者の方達と遭遇。考える事は同じでしょうか?(笑)食事を終えて食後のコーヒーをいただきました。私はアイスで嫁さんはホット。しかしホットコーヒーなのにグビグビ飲めてしまうくらいぬるかったですわ(笑)。これには驚き。帰りにツタヤに寄って本を調達。そして買い物を済ませて撤収ですわ。そうこうしているうちに子供が帰って来ました。16時から私と子供は散髪でしたのでギリギリですな(笑)。なんとか時間には間に合い散髪をしてもらい撤収。少し休憩してから晩ご飯をいただきました。もちろん泡泡も。食事を終えて台所の片付け。お風呂の準備をして近所のローソンに大スポを調達。無事に調達を終えてお風呂をいただきました。久々の一番風呂ですわ(笑)。サッパリしました。その後に子供が入り最後に嫁さんがお風呂に。子供は布団に入りサッカー観戦ですわ。なんとか引き分けですな。しかし今日は良い天気でした。まさか車の中にカメムシがいたとは。いつ侵入してきたのでしょうかね。恐ろしいです。


それではこの辺で