kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

どえらい事に

大洪水でした。今朝もなんとか起床。昨夜の停電で寝れず7時過ぎに起床ですわ。外を見るとどえらい事に。嫁さんと子供も起きて来て外を見て驚き。あたり一面、水浸しですわ。車もギリギリのライン。色々と連絡をとって皆さん、無事を確認。ツイッターフェイスブックでもえらい事になっているのを確認ですわ。とりあえず水が引くのを待って朝食をいただき水が引いたのを確認して車の確認。前の座席の足元のシートが少し水に浸かったくらいで何ともなかったですわ。エンジンもエアコンもステレオも無事に起動。ほっとしました。その後、お昼をいただき休憩。水は引き始めましたが何処にも行けず自宅待機ですわ。夕方にようやく水も引いて買い出しに突撃。近所のイオンに突撃しましたがやはり入荷の量が少なくスカスカですわ。家に帰りカブの確認。こちらも無事にエンジンは無事にかかりました。良かったです。晩御飯を無事にいただきお風呂の準備。台所を片付けて私が先にいただき、その後に子供が入浴。最後に嫁さんが入りました。子供は昼間に自由研究の宿題をようやく完了させてほっとしました。色々とありましたが(笑)。明日はなんとか会社には突撃出来そうです。色々と心配して下さって周りの方にはありがとうございます。しかし今回の大雨は凄かったですな。まさかここまで水が浸かるとは。次回にいかしたいですな。無いにこした事はないですがね。


それではこの辺で