kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

地蔵盆です

今年も無事に。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了です。今日は小学校の登校日。ですのでいつも通りの時間に子供は突撃です。そして私は旗持ち当番です。ですので子供より早目に家を出て定位置に。続々と子供達が通過して行きます。挨拶してくれる子供や完全に無視をする子供もおります。うちの坊ちゃんはガン無視です(笑)。無事に全ての登校班が通過して私も撤収。家に帰り休憩ですわ。子供は10時半下校です。それまでに買い物を済まそうと色々と突撃ですわ。久しぶりにマクドナルドに突撃して朝ごはんをいただきましたが朝マックです(笑)。その後に買い物に突撃して撤収。子供はすでに帰っておりました(笑)。今日は鍵を持たせておいて正解でした。お昼の準備をしていただきしばし休憩。15時から地蔵盆の準備があるので子供は友達と公民館に突撃。嫁さんを車で送って行き私は帰りに少し買い物とガソリンの補給。家に戻り色々と用事をしておりました。17時頃に再び公民館に突撃。氷を持って行き撤収。17時45分前に家を出て公民館まで突撃して18時からお坊さんの説法を聞きました。ありがたいです。その後は公民館で食事をよばれてのんびりしていると子供の友達が「○○くん、吐いた」と私が呼ばれて駈けつけると確かにえらい事になっておりましたわ。処理をして私は子供を連れて撤収。後は嫁さんに任せました。家に帰りお風呂に入れて早々と就寝。嫁さんも片付けを済ませて遅めの撤収ですわ。お疲れ様でした。一応、今日でお盆休みも終了です。早かったですな(笑)。


それではこの辺で