kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

連休2日目

やはり暑いです。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て突撃準備完了。6時半前に家を出て京都市内に。途中で朝食を調達して車を走らせました。まず御池駐車場に。車を駐車して近くのシネコンへ。ここで子供とワンピースの映画鑑賞。無事に観終わり嫁さんと合流。嫁さんもなんとか無事に用事を済ませて下鴨神社に移動。毎年来ている古本市に突撃ですわ。ここで色々と発見。亀岡の酒造屋さんが販売していた日本酒を調達。よく冷やしていただいて欲しいとの事。明日の楽しみが出来ました(笑)。そこから久御山に移動。ここで遅めのお昼をいただきました。さすがに空いています(笑)。買い物をしてスタバで限定品を調達。子供も「美味い」と絶賛でした(笑)。珍しい。ここでの用事も済んだので福知山に移動。途中、何度か休憩をして福知山に帰還。子供がお風呂の準備をして嫁さんの後に入浴。私は最後にいただきサッパリしました。しかし京都市内で気温計が40度を越えているのには驚きました(笑)。


それではこの辺で