kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

熱い京都競馬場でした

いや〜行ってきました。京都競馬場です。家を出たのは8時半過ぎでしたでしょうか?
結局迷いに迷い、いつもの所に車を停めておきました。そこから京阪電車に揺られて淀駅へ。淀駅の工事もだいぶ進んでいますがまだまだですな。淀駅に到着してから以前、よく行っていた揚げ物屋さんに行ったきたのですが11時からしか店が開かないので今日は諦めて別の店で色々と買ってから競馬場に突撃しました。到着してから時間も時間だったので早速お昼ごはんへ。一馬も外で食べるお昼は美味しいのかよく食べていましたね。
もちろん私は一杯いただきましたがね(笑)。その跡にターフィー50と一馬は記念写真を撮りました。一馬の顔は固まっていましたがね(笑)。それからはレースを観戦しつつ一馬と遊んでいました。しかしよく動きます(笑)。途中、寒くなってきたのできつねうどんを買ってきてみんなでいただきました。それからしばらくしてメインのエリザベス女王杯です。ゴスペラーズがスタート前にJRAの今年のイメージソングを熱唱しました。いや〜熱かったです。嫁さんも興奮してビデオをまわしていましたからね(笑)。レースが始まる頃にはゴスペラーズは上等な席から観戦していました。レースはご覧の通りで武豊アドマイヤグルーヴで勝って4連覇です。恐れいりますな。
メインが終わってから駅に向かい駐車場から久御山ジャスコへ。こちらで軽く買い物をしてすき屋で晩御飯です。一馬の食べれる物もありよかったです。その後、福知山へ車を飛ばしました。20時過ぎくらいに到着して無事に今日の予定を終了しました。一馬は車の中で寝てしまい軽くお風呂に入ってお休みです(笑)。さぞ疲れたでしょう。今日はうんこをしていないので明日はモリモリ出るかもしれませんね(笑)。ともかく今日は有意義な1日でした。明日から仕事なのでまた頑張っていきたいですな。ドラクエも近い事ですしね。

それではこの辺で