kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

本日も寒かったです

昨日の夕方に香港で行われたレースで日本馬が健闘しました。香港ヴァーズシックスセンスが2着、香港スプリントアドマイヤマックスが11着、香港マイルハットトリックが1着、アサクサデンエンが6着でした。映像を見ましたがシックスセンスはかなり惜しかったですな。「ほんまに1勝馬か?」と疑いたくなるような健闘ぶりです。今年の3歳世代のレベルが高い証明でしょうね。アドマイヤマックスは生粋のスプリントではないのでしょうかね?マイルはペリエの腕が冴えましたね。恐るべしです。角居調教師は今年、大当たりですな。次の有馬でも角居・ペリエデルタブルースが怖くなってきました。ただのスケベ心だと思いますがね(笑)。しかし、今朝の冷え込みもなかなかでしたね。もちろんフロントガラスも凍っていましたし。怖いですわ。日中もかなり冷え込み大変です。また、部屋が乾燥しているので嫁さんが近くのホームセンターで加湿器を買ってきました。準備完了で始動。いい感じで動いています。なんか煮物を作っているような感じで動いています(笑)。今週はそこそこ忙しそうです。一馬はお昼寝せずに21時前に寝てしまったみたいです。一緒にお風呂に入ってやりたいですな。


それではこの辺で