kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年も無事に過ごせました

長いようで短かった一年もようやく終わりですな。今年の一番の出来事と言えばやはり一馬の保育園の入園だと思います。六月くらいまでは病気を繰り返し病院に突撃したら揚げ句の果てには入院したり。色々ありましたがいまでは病気らしい病気もせずに毎日頑張って登園しとります。嬉しい限りですわ。その分、色々とくそ生意気な覚えてきたりしてますがね(笑)。とにかく来年も無事に家族全員が過ごせるように願います。


今日は朝から張り切って三人で大掃除でした。エアコンやら電球やら押し入れやら台所周りやら。みんな頑張りましたわ。お昼ご飯は外にお弁当を買いに行きましたが今日からお休みでした(笑)。ですのでファミリーマートで調達してきました。三つ買いましたが一つは期限が切れて販売出来ないらしく他のお弁当を選んで購入ですわ。「期限が切れているので販売出来ません」だって。「ほんなら下げとけよ」って感じです(笑)。お昼をいただき掃除の続きをして夕方からツタヤに出掛けました。そこで偶然、会社の後輩と遭遇しました。金曜日は仕事だったらしいですわ。ご愁傷様です(笑)。調べ物を終えて一馬の「鉄おも」を購入。そのあしで綾部に出来た古本屋に突撃しました。そこで嫁さんがツタヤでレンタルしようと思って探しても見つからなかったCDがあり安かったので購入しました。ちなみに平松絵理です。その後は真っ直ぐ家に帰り晩御飯をいただきました。今年も年越蕎麦は「ニシンそば」です。美味しくいただきお風呂に入り一馬を寝かせた後におせちの最後の飾り付けです。昼に嫁さんが煮しめも作ってくれたので万全ですな。曙は今年も負けてしまいました。頑張りますな〜。残りのお休みを有意義に過ごしたいですな。今年も一年間、つたない日記を読んで下さった方々、どうもありがとうございました。来年も頑張って続けていきたいと思います。


それでは皆さん良いお年を