kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

突撃納め

昨日は天気予報通りの雪で京都突撃は中止になりましたが本日は無事に突撃出来ました。8時過ぎに家を出て途中、最近出来たファミリーマートで軽く朝食を調達。店員さんもまだ慣れていないのか、まだまだ怪しい感じでした(笑)。駐車場でいただきいざ京都へ。残った雪の心配もしましたが全く心配は要りませんでした。ただ夜になって溶けた雪が凍ると心配なので早目に帰還するようにしようと心に誓いました(笑)。10時前に到着してまず滋賀銀行へ。そして家に戻り用事を済ませて横大路にある大安の工場で千枚漬けを調達してきました。久しぶりにいただきますな。その後は久御山ジャスコへ。ここで私の新しい靴と嫁さんへの遅い誕生日プレゼント。もともとプレゼントとかそういう楽しげなイベントには無縁な生活を送っていたのでいざプレゼントとかとなると色々と悩みますな。その後、一馬が「お腹減った」と言うので早目の昼食をいただきました。それから近くのニトリミドリ電化へ突撃。ニトリでは新しいパソコンラックを物色。なかなか思うような物がありませんな。まだ時間があるのでじっくり考えましょう(笑)。ミドリ電化では31日にWiiの整理券を配るみたいです。元旦に抽選販売するみたいです。60台。気になる方は突撃してみてはいかがでしょうか?ジャスコでは緊急でDSライトが入荷したとかで販売していましたね(笑)。かなりの台数でしたがあっというまに捌けていました。さすがですな。久御山を後にして河原町へ。御池の駐車場に車を駐車していざ買い物へ。まず寺町通りにある錦市場に入る前にある靴のABCマートへ。久御山でピンとくる靴が無かったのでここで購入する事に。いい感じの色の靴があり即決です(笑)。その後は寺町界隈へ突撃。嫁さんとは途中で別れて嫁さんは雑貨屋のイノブンへ。私は今年最後のパソコン屋の物色です。家のパソコンの回線を光に変えた後に無線に変更しようかどうか悩んでいるので慎重に物色ですわ(笑)。途中で嫁さんと合流して今度は錦市場を物色しに行きました。色々と購入したいところでしたが人が多く身動きが出来ずにじっくり見る事も出来なかったのでここはあきらめて撤収です。ま、こんな時にじっくり見るというのが間違っていたかも知れませんがね(笑)。錦市場から駐車場まで行く途中でファーストキッチンで2つほどあるバーガーを購入。そしてその店の横のお漬物屋さんですぐきを購入。千枚漬けとすぐき。ゴールデンコンビですわ(笑)。駐車場から車を出して最後に大黒ラーメンの食べおさめです。お店も開いていて良かったです。美味しかったです。焼き飯も久しぶりに美味しいと感じました。また来年もお世話になりたいですな。帰りに下鳥羽のジョーシンに寄りプラレールの連結部品を購入。そして一馬をおしっこさせて福知山へ帰還。ここのジョーシンでもDSライトは売っていました。ちなみにPS3は2種類とも売れ残っていました。こんなもんでしょうかね?かなり早い時間に福知山へ到着したのでジャスコへ突撃しました(笑)。色々と買い物してジャスコで買えなかった物をニシヤマへ購入しに行ってきました。無事に用事が済ませて良かったですわ。明日は家に篭って掃除やら正月の用意をしましょう。天気も悪くはないみたいなのでね。ところでフセイン氏の死刑が執行されたみたいですな。早くても年明けと聞いていましたがね。


それではこの辺で