kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

やりますなぁ〜

年が明けて2日目。初突撃となりました。和田山方面に突撃して氷上に突撃してその足で西舞鶴に突撃という強行スケジュールです(笑)。朝食を終えて雪が降り始めているのにも関わらず突撃です。9号線を和田山方面に向かいましたがやはり雪がいい感じに残っていますな。ですが和田山ジャスコに到着した時には晴れていました(笑)。まず私と一馬は2階の遊び場でお遊びです。貸し切りですわ(笑)。終了してから嫁さんと合流。一階のパン屋さんでパンを少し調達。明太子パンは昼前にしか出来ないらしく残念でした。ジャスコの後は黒い本屋に到着。探し物はありませんでした。黒い本屋を出た後ですが氷上に抜ける為に移動。途中で以前から気になっていたヒメハナ公園とよふど温泉の場所を確認してきました。なかなか厄介な場所ですな(笑)。高速を抜けて氷上に到着。まず私と一馬はおしっこに駆け込みました。そして嫁さんが色々と物色している間に私と一馬はパンをいただきました。甘くて美味しかったです。そして福袋を購入した嫁さんと合流。店を出て宝製麺所へ。ラッキーにもお店は営業してました。2日からの営業です(笑)。とりあえず食い初めです。少し待っていただきました。嫁さんはかけうどんの大を頼み一馬とわけわけです。私は期間限定のホルモンうどんです。いい感じで美味しかったですわ。今年は何回くらいお世話になりますかね(笑)。食べ終わってから靴のヒラキに突撃。ラッキーにも私の好きな配色がありましたのでサイズもあったので即決です(笑)。お店を出て春日でガソリンの給油です。そこから下道で綾部経由で西舞鶴の黒い本屋に突撃です。ここでは嫁さんの探し物が発見されました(笑)。そして近くのモスバーガーでコーヒーシェイクを購入しようと店内で注文するもなかなか出来上がらず、たまらず店員さんに聞いてみると「先ほど作り始めたのでいつ出来上がるかわかりません」と言う予想していなかった答えだったので返金してもらい撤収しました(笑)。モスでもこんな事があるんですな。この手のお店で返金してもらったのは初めてですわ。その後は福知山に戻りみかんが無い事に気付きジャスコに突撃。ここで会社の後輩と遭遇ですわ。まさか一発目がこやつとは(笑)。なかなかの人出ですわ。家に帰り夕食をいただきました。今晩も嫁さんと少し晩酌です(笑)。夕飯を終えて早目のお風呂です。今日は疲れましたわ。明日はいよいよ昨年も行ってまいりましたATCまでプラレール博に突撃しようと思います。一馬はかなり楽しみにしているみたいですがね。雪さえ降らなければいいですがね。


それではこの辺で