kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

更新

今日は今度の火曜日に突撃しようかと思っていた免許証の更新に羽束師まで突撃してきました。家を出たのは7時過ぎ。途中、ローソンに寄り色々と調達。順調に京都に到着して嫁さんと一馬を竹田駅で降ろして私は羽束師に突撃しました。嫁さんと一馬は近鉄電車に乗って京都駅まで。ここでひたすらJRの見学会。後で写真を見せてもらいましたがなかなか充実していたみたいです。私はというと試験所に到着しましたが凄い車の量でかなり端っこに駐車しました(笑)。それから館内に入りましたがすでに凄い行列でした(笑)。今年の初めに嫁さんの更新に行った時と違いすごい人数でした。並んで順調に進みましたが最後の講習で時間がなく私が講習を受けたのが最後の15分くらいでした(笑)。最後に免許証を受け取り撤収。嫁さんに連絡して竹田駅まできてもらい2人を車でひらい新堀川にある「鎌倉パスタ」に突撃しました。ここは初めての所でしたが非常に美味しかったです。お昼少し前でしたがすんなり入れてよかったです。私達が撤収する時は凄い列が出来ていましたがね(笑)。お店で嫁さんに免許証を見せたところ「本籍の表記が違う」となり急いで免許センターへ突撃しました。事情を話すとすぐに新しい免許証に交換してもらいました。その後、私と一馬は中書島で降ろしてもらい嫁さんは車で久御山ジャスコへ。私と一馬はメインを見終えてから中書島へ。嫁さんに迎えに来てもらい福知山へ車を走らせました。今日は綾部経由で帰りガソリンを補給してスーパーに寄り軽く晩御飯を調達。無事に帰ってきました。明日も天気がいいみたいなのでたまっているので片付けたいですな(笑)。