kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

驚きの連続です

本日はタイヤ交換の為に京都市内まで突撃してまいりました。8時過ぎに出発。いつも通りに千代川までは下道で。千代川からは高速に乗りました。そのまま実家に突撃。タイヤを車に積んで車屋へ。いつもは順番待ちなんですがすんなり交換してもらうことに。ところがラジアルタイヤがかなり傷んでいる模様。3本のタイヤが傷んでいる為にタイヤは交換せずにホイールからタイヤを外してもらい福知山まで持って帰る事に(笑)。どっちにせよ車検が終わったら交換しようと思っていたので仕方ないですな。なんとか車に詰め込めてよかったです(笑)。ほんでもって次の場所に移動しようと思った時です。車の右前バンパーを擦られてしまいました(笑)。1時間ほど話をして福知山に戻ってから見積もりを出してもらいお金を振り込んでもらう事に。車屋を出て京都市防災センターに突撃。私も初めてでしたが休みの日は色々な人が来ていますな。一馬も3階にあるヘリコプターに乗って楽しそうでした。かなり緊張していましたがね(笑)。その後は早い時間ですが福知山に戻りました。帰りも千代川まで高速で帰り千代川からは下道で。マーケスで休憩しようと思ったらえらい事が起こっていましたわ。↓


http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007042200002&genre=C1&area=K40


やたら警察が多いなと思いましたがこんな事態に。朝に立ち寄った際には何事もありませんでしたがね。こんな事は初めてですわ。ですので近くの休憩所で休憩となりました。しばし休憩して福知山へ戻りました。時間が時間だったので晩御飯へ。初めて「来来亭」に突撃しました。ぼちぼち美味しかったですわ。次はいつでしょうな(笑)。その後に車屋さんへ突撃して車の傷の見積もりをしてもらいました。京都市内で見積もってもらったよりかなり安いですな。これには驚きましたわ。明日には郵送しましょう(笑)。帰りに連絡をいただいていた件でゲームソフトを買いにゲオに突撃してまいりました。探していた物件が見つかり定価の半額で購入。嬉しいですわ(笑)。帰りにスーパーに寄り食パンを購入して帰ってきました。明日もバタバタしそうですがなんとかやっていきたいですな(笑)。


それではこの辺で