kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

阪神競馬場に突撃の巻

今年、桜花賞以来の阪神競馬場に突撃してきました。私は昨晩、かなり早く就寝してしまったので3時前に起床してしまいました(笑)。家を出たのは朝ご飯をいただいてからでしたので8時過ぎに出発。春日まで下道で行きそこから高速へ。途中、西紀でトイレ休憩。そこから宝塚まで走り宝塚大劇場駐車場に車を駐車。私は9時から19時まで1000円で駐車出来る方に車を駐車してきました。便利です(笑)。ここで私と一馬、そして嫁さんと別れて行動。嫁さんは甲子園方面に。ららぽーとに突撃です。私と一馬は競馬場へ。駅で降りてコンビニでお昼を購入。そして突撃してまいりました。さすがこの暑さとGⅡということもありお客さんはそれほどいませんでした。スタンドで早めのお昼ご飯をいただきました。一馬も唐揚げ弁当をぱくついていました(笑)。私も淡麗をいただきいい感じでした。お昼をいただき遊具場へ移動。ここでかなりの時間遊びましたね。ところが事件発生!!隣におられたご家族のお子さんが血を流してこちらに帰ってくるではありませんか!!これには驚きましたね。私は急いで近くの係りの人を呼んで救護室に連れて行ってもらいました。怪我は怖いですな。たっぷり遊んだ後はターフィーショップで馬運車のトミカを購入。1200円です(笑)。いい値段しますわ。その後は休憩がてらアメニティホールへ。ここでも一馬ははじけていましたね(笑)。ここで嫁さんと合流。色々とぶら下げて帰ってきましたわ(笑)。ここで私と嫁さんは交代。パドックへ突撃してきました。久しぶりに興奮しましたね。メインは3人で観戦。こちらも興奮しました。馬券は外れましたが楽しかったですわ。17時頃に競馬場を後にして宝塚へ。ここでも軽く買い物。嫁さんが買い物をしている間は私と一馬はアイスクリームをいただいていました。その後、車に乗り込み福知山へ。一馬はすぐに寝てしまい春日まで突撃。ここで降りてガソリン補給へ。いい感じで補給できました。一馬も目覚めて福知山の吉野家で遅めの晩御飯を調達。家に帰ってからいただきました。一馬を1日観察していましたが確かにかなりの体力がついたと思われます。あれだけ遊んであれだけしか寝ませんでしたからね。これには驚きました。ますます大変ですな。これから涼しくなるので外で遊ばせたいですな(笑)。明日のお休みはゆっくりしようと思います。嫁さんもそろそろお仕事の準備がありますからね。阪神負けました。危ないですな。そして福田さんが新しい総裁に。筋書き通りでしょう。


それではこの辺で