kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

参観日でした

今日は予定通り保育園で参観日&バザーが行われました。家を8時半過ぎに家を出て保育園に到着。なかなか早い時間に到着してしまいました(笑)。9時過ぎから始まり色々と子供達と遊んだり絵本を読んでもらったり。なかなか楽しかったですな。お昼は軽くおぜんざいをいただきました。かなり甘かったです(笑)。お昼が終わった後は子供は部屋で絵本を読んでもらったりしている間、親達はバザーへ。色々とありますな。金曜日に嫁さんが値札貼りに突撃したのですが「こんなもの持ってくるか」というものまであったらしいです。バザーも終わり片付けをして家に。非常に良い天気で思わず半袖で帰ってしまいました。ちなみに私は行きも帰りも歩きでしたが嫁さんは行きは歩きで帰りは車に乗せて帰って来てました(笑)。家に帰ってから家の片付けをしてしばし休憩。しばらくしてから私と一馬は買い物にお出かけしました。近所のスーパーに晩御飯の調達とお米の調達。そしてツタヤへ突撃。目ぼしい物はありませんでしたわ。家に戻って晩御飯をいただき早めのお風呂へ。最近、一馬は夜、寝る前はDSの太鼓のゲームをします。子供ってやはりのみ込みが早いのでしょうかね?意外とやりますよ(笑)。もちろん私が一緒にいる時だけですがね。お昼ご飯をいただいている時に思いましたが一馬はかなりお箸を上手に使いますな。お箸を持つ位置が遠いですがね(笑)。明日はちょっとしたお出かけをしようと思います。無事に遂行出来たら報告したいと思います(笑)。


それではこの辺で