kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

寒かったぁ〜

今日は非常に寒かったですな〜。午前中は一馬と一緒に車屋さんに突撃して「タイミングベルト」について色々と話を聞いてきました。どうやら今乗っている車は「ベルト」ではなく「チェーン」なので交換する必要はないみたいです。小まめにオイル交換やらなんやらをしておけば良いらしいです。ほっとしました。午後からもディーラーのおっちゃんから連絡があり「交換する必要なし」と連絡をいただきさらにほっとしました。午前中は車屋さんの後にツタヤに寄って最後にジャスコに突撃。買い物をして帰りました。お昼は家でいただきしばし休憩。雪もいい感じに降っておりました。夕方に嫁さんが買い物に突撃。私は晩御飯の「お鍋」の準備にとりかかりました。いい感じに出来上がりました。日本酒も熱燗にしていい感じでいただきました。しかし一馬の食べる量が増えましたな。保育園でもお代わりをよくするらしいです。しかし体重はそれほど増えないので羨ましいですわ(笑)。しかし今晩に降っている雪はどこまで降りますかね。恐ろしいですな。ところで朝に一馬を連れてJR福知山駅に突撃して「特急はしだて」の連結作業を見学しに行ってきました。前日の晩にお風呂で「明日、早く起きれたら見に行こう」と約束していたので突撃してきました。連結作業の時間に間に合い無事に見れました。寒かったですが一馬はなかなか楽しかったみたいです。家に帰ってからプラレールで再現しておりましたわ(笑)。


それではこの辺で