kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

かまれました

突撃してまいりました。奈良公園まで鹿を見てきました。家で朝食を済ませてスタンドに寄りガソリンを補給してから突撃です。縦貫道に乗り二つ目のゲートをくぐる時なんですが9時を少し過ぎてしまい割引きされませんでした(笑)。惜しかったですわ。滋賀銀行に寄り通帳記帳を済ませて奈良公園まで車で突撃してまいりました。最初は電車で突撃しようかと思いましたが意外に電車賃がかかるのと駅からけっこう離れているので車に変更しました。8時に家を出て11時過ぎには到着していました。まず私の目的だった国立博物館に突撃。ここで色々と見学してJRAがらみの展示も見物。アンケートを書いて面白い物をいただいたり子供に勝負服を着せて記念撮影したりして面白かったです。その後は奈良公園に移動して先にお昼ご飯をいただきました。さすが観光地料金(笑)。そこそこ美味しかったのでいいでしょう。先に大仏を見学。相変わらずでかいですわ。子供に木の柱の穴をくぐらせて満足。いつ頃、潜り抜けなくなるでしょうね(笑)。帰りにしかせんべいを購入。せんべいを見ると鹿が一気に集まってきましたわ。私は背中を噛まれましたわ(笑)。子供にせんべいを1枚渡して鹿にあげる事に。上手にあげれましたわ。しかし奈良公園の鹿は鹿せんべいを売っているおばちゃんには突撃しないのに鹿せんべいを持っているお客さんには突撃してくるのでしょう?不思議ですな。その後は帰りに高の原のイオンに寄りお店を見学。かなりでかいですな。帰りに木津の怪しいお店に突撃。綾部から姿を消し去ったお店は何処に行ったのでしょうかね?最後に寺町に寄りあるお店へ。会社の先輩から頼まれた物件を探しにきたのですが物はありましたが値段が高くて保留。私が購入した時に比べるとかなり高くなっていますな。驚きですわ。帰りは17時過ぎに縦貫道に乗ったので2ヶ所とも割引きで。いい感じです(笑)。家に帰る前に先日オープンしたプラントに突撃。お店は広いですがね・・・。晩御飯は王将に寄りいただいて帰りました。餃子は値段が上がっていましたが味がかなり変わったような。かなり生姜がきついのか辛いです。しばらく様子を見ましょうかね?家に帰ったらさすがにみんなぐったりですわ(笑)。明日は天気も良いので身体をじっくり休めましょう。子供をお風呂に入れたらすぐに寝てしまいました。さすがにお疲れですな。ところで明日から色々と値上がりします。ですので帰りにガソリンを補給して帰りましたが少し並びました。大変ですな。


それではこの辺で