kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ほぼ引きこもりです

昨晩、早く寝たおかげか今朝はというか夜中の2時頃に目が覚めました。頭も目もすっきりしていたのでそのまま起床。色々とやっておりましたわ。子供もなんかしらんけど6時頃に起床。朝ごはんを早めに食べて7時半からの「スーパーヒーロータイム」に備えていましたわ(笑)。午前中は家の用事を軽く済ませて私と子供でジャスコへ突撃。嫁さんは昨日のインフルエンザ注射の副反応で寝込んでいました。今日のジャスコは凄い人でしたな。驚きですわ。買い物を早々と済ませて帰還。お昼は鍋焼きうどんをいただきしばし休憩。子供は午前中に借りてきたごーおんじゃーのDVDを鑑賞。私も一緒に見ていましたがなかなか面白くなってきましたわ。夕方から晩御飯の鍋の仕込みに取り掛かりました。今日は以前から「サッポロ一番みそラーメン」を使った鍋に挑戦したかったので決行しました。土鍋にごま油をひき豚肉と白菜を炒めてラーメンのスープで出汁をはり麺を軽く煮込むといった具合です。いただくときは生卵ですき焼き風で(笑)。意外においしかったですわ。次回も色々と試行錯誤を重ねたいと思います。晩御飯をいただいた後はお風呂をいただき3人とも早めの就寝。今日は非常に腰の方が痛かったですわ。冷えからきていると思われます。明日の朝は立てるか心配ですな。午前中にガソリンの補給を済ませておいて良かったですわ。ちなみにリッター113円でした。まさかここまで下がるとはね。


それではこの辺で