kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

師走のお買い物

今日は京都市内へ。子供の映画のお付き合いです。今朝もいい感じに起床。子供もそこそこの時間に起きて来て何やらやっております(笑)。嫁さんは左の眉毛の右端にできている腫れ物が痛々しいです。そこに心臓があるみたいで痛いみたいです。準備をして8時過ぎに家を出てまず松繩手のマクドナルドへ突撃。ここで朝食をいただきました。無事に朝食を終えて京都市内へ突撃。南丹でトイレ休憩して久御山のイオンへ突撃。その前に大安の工場に突撃して嫁さんの実家と義弟に千枚漬けの贈り物の調達です。発送の準備をしてもらい私達の分も調達。やはり年末は・年始はこちらをいただきたいです(笑)。その後に久御山に移動してチケットを購入。大人と子供で1800円。さすが30日とイオンカードの威力発揮ですわ(笑)。嫁さんは河原町方面に移動。バスに乗って近鉄大久保駅に移動してそこから移動ですわ。後から気付いたらしいですが中書島に行くバスもあったので最初からこっちに乗っておけば良かったと嘆いていました(笑)。私と子供は無事に映画を見終って遅めの昼食に新堀川にある「得得」に移動。久しぶりですわ。美味しくいただき十条油小路の三井住友銀行のATMでJRA用の口座に入金。これで来年も戦えそうです(笑)。その後に寺町に移動。運良くいつもの駐車場に車を駐車する事が出来て良かったです。ここで電話をすると嫁さんもちょうど買い物が終わったと言うのでミドリの前で待ち合わせ(笑)。5階に突撃してちょっと前に出来たPC自作コーナーに突撃。そこそこ品物も揃っていますな。組み立て代行も5000円とか。この辺では一番安いかもしれませんな。(OSのインストールやHDDのパーテーションの分割は入っていません)その後に高島屋に移動して地下で買い物。思っていた物を調達出来てほぼ満足ですわ。おまけまでしてもらい嬉しいですな(笑)。帰る前にいつもの駄菓子屋さんで子供のおやつ調達。200円でお買い物ですわ。きっちり使い切りました(笑)。駐車場に戻り撤収。今日はいつものルートと違う道で五条通りまで出ました。いいかもしれないですな。千代川まで高速で移動。そこから下道でマーケスに。ここで今年最後の夕飯ですわ。ご馳走様です。店内もいい感じになっていますな。晩御飯を無事にいただき福知山に移動。無事に家に到着してお風呂の準備をして私と子どもで先にいただきました。その後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。明日は大晦日。子供が夕方から「笑ってはいけない」を見たいらしいので早めの夕飯とお風呂ですかな?(笑)


それではこの辺で