kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

衝撃の給料日の巻

今日は今年最初の給料日。それも減給ですわ(笑)。当初、6%減と聞いておりましたが明細書を開けてビックリ!!8%減でした(笑)。これにはかなりの衝撃を受けましたね。いや〜ここまで金額が減りますか。今回の会社の対応には残念でしたわ。発表も無かったですし詳しい説明も無かったし。もう少し上手い事、対応してくれれば良かったと思います。ま、うだうだ言っても仕方の無い事なのでね(笑)。アルバイトでも始めようかな?夜中の2時か3時から始められる仕事を(笑)。今日も玉子焼きを作ってお弁当を詰めて突撃。子供は保育園に到着してお部屋に入っていくとしばらくは泣いているみたいです。先生方には色々と面倒をみてもらっていますわ。ありがたいです。会社に到着して日中はボチボチと仕事をこなしました。今日は仕事帰りに散髪屋さんに突撃する予定だったので早々と退散。無事に散髪してもらってきました。散髪屋さんも私もボヤキまくってきましたわ(笑)。散髪屋さんの業界も色々と大変みたいですわ。散髪も無事に終わり家に帰って晩御飯をいただきお風呂へ。嫁さんは「頭痛がひどい」という事でお風呂に入らずにそのまま就寝です。私と子供でお風呂へ突撃。色々とお話しをしました。子供にも色々とあるらしいですわ(笑)。今夜から雪が降るとか降らないとか。さてどうでしょうかね?明日は午前中に子供の散髪の予定です。


それではこの辺で