kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

本日は進級式

本日は保育園の進級式。最後の進級式ですわ。朝食を済ませて雨が降りそうだったので車で8時40分過ぎに突撃。早く到着しましたが準備もあったのでこれで良しと。担任が誰とかはこの段階でわかるのですが子供が最初にお世話になった先生になりました。これまた良かったですわ。今回は嫁さんも司会のお手伝い。マイクを握って話していました。頑張ってます。(笑)。この後お話しや色々とあり役員さんやお手伝いさんを決めて昼前になんとか終了。今度は月曜日です。頑張って突撃しましょう(笑)。いったん家に帰り荷物を置いて先週だめだった「とん吉に」突撃。少し並びましたがいただけました。今日はとんこつをいただきました。旨いですな。食べ終わってから家に帰り昨日、借りたDVDを鑑賞。今年の1月に久御山ジャスコまで観に行った戦隊物のDVDですわ。嫁さんは観ていなかったので満足げですわ(笑)。その後は夕方まで休憩。ツタヤに突撃して返却。帰りにスーパーに寄りお買い物。家に帰って晩御飯をいただきました。今晩はご飯が残っていたので焼き飯を作りました。ボチボチですわ。子供とチャーハン対決です(笑)。ご飯を食べ終わってお風呂に入り子供は早々就寝。明日は写真撮影やら子供の誕生日ケーキを受け取りやら色々ですわ(笑)。バタバタしそうですな。


それではこの辺で