kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

こなしてきました

今日は昨日、予定していた内容をこなしてきました。「レア」な収穫もありましたしね。今朝は昨晩、就寝が遅かったので起床は「おはよう朝日です・土曜日です」に負けてしまいました(笑)。起床後に朝食をいただき休憩。午前中は家の用事を済ませた後にかかりつけの病院に電話してインフルエンザの接種が出来るか確認。出来るとの事でした。近くに住む会社の先輩に連絡すると京都に帰る前に接種をしてから帰るとか。私も子供を連れて病院に突撃。満員御礼です(笑)。色々と書き物をしていると先輩が登場。無事に接種できたみたいです。木曜日に市民病院に電話したら「現在はワクチンが無くなって行っておりません」と言われたみたいです。ですので助かったと言っておられましたわ。良かった良かった。京都市内も終了している所が多いとか。さすがですわ。私たちも無事に接種して帰還です。今度は2週間後に嫁さんと子供でもう一度突撃ですな。お昼をいただいてしばし休憩。15時から子供の散髪の予定が入っていたので散髪屋さんに突撃。こちらも無事にしてもらい帰りにツタヤに寄って帰還。17時半に晩御飯を食べに行くのでそれまで休憩ですわ。17時半前に家を出てツタヤの近くのカレー屋に突撃。一緒に晩御飯をいただくメンツがすでに到着しておりました。一緒に店内に入りいただきます。私はいつもの「ポーク・辛さ普通・800グラム」です。一緒に晩御飯を食べる関係者の彼女が一度このサイズを見たかったとか。もちろん撮影しておりました(笑)。5人分揃っていただきます。美味しかったです。あっという間に完食ですわ(笑)。その後は駅前の家電屋に突撃。関係者がスカパーのケーブルを買おうと思っていたらしいですが品切れでした。残念。ですが「在庫くらい確保しとけよっ!!」って感じですわ。相変わらず残念です。今日は時間も時間なのでここでお開き。本当はもっと色々と話を聞きたかったですが次に何処かのお店に入ると長くなりそうだったので。なんせ子供がいますからね。次回はゆっくりいきたいですな。帰りにファミリーマートで大スポを調達。飲み物と子供のお菓子を少し調達ですわ。「チョコボール」と「アポロ」です。珍しいですわ(笑)。しかし今日の話は収穫がありました。以前から聞こう聞こうと思っていましたがやはりそうでした。おめでとうです。上手い事やって下さいな。明日は晴れだそうです。洗濯物が溜まっていますのでやっつけましょう(笑)。


それではこの辺で