kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

渋滞です

久々に渋滞に巻き込まれました。驚きです。今朝もいい感じで起床。子供は昨日、購入したWii用のクライマックスヒーローズをプレイするために4時半起きですわ(笑)。1時間ほどプレイです。なかなか難しいみたいです。プレイをし終わってから朝食をいただきスーパーヒーロータイムが始まるまで休憩ですわ。シンケンジャー仮面ライダーWを見終わってから家の用事を済ませて9時半過ぎに家を出て先日、売り場が広くなった神戸三田のプレミアムアウトレットに突撃してきました。福知山から高速に乗り三田西まで。途中の掲示板で「神戸三田出口渋滞」と表示されていました。あこの出口が渋滞なんで初めて見ましたわ(笑)。私達はいつも三田西で下りて突撃しますが心持ち車が多い気がしました。確かに近づくにつれて混みだしましたからね。色々と「技」を使いジャスコに到着。11時過ぎに到着しましたが屋上も車で一杯でした。なんとか駐車場は確保出来ましたがね。危うい所でした。しばらくはこのような状態が続きそうですな。まずお昼を先にいただきアウトレットへ。目的の場所に突撃して物色。少し買い物をしてさらに散策。広いです。そして人が多いです。ツアーで来られている方や高速1000円効果なのか他府県ナンバーが多いです。ま、私も他府県ナンバーですがね(笑)。用事を済ませてガンバライドを1回プレイです。8月に閉店したゲームコーナーが店名が新しくなってオープンしていました(笑)。ここでプレイです。その後は嫁さんと合流して福知山へ。ジャスコから一般道に入るまで少し渋滞しましたがなんとかなりました。帰りはのんびり下道で。福知山で買い物をして帰還。晩御飯をいただき早々とお風呂に入り就寝。お疲れ様でした。次回、突撃する際は色々と対策しておきたいですな。


それではこの辺で