kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

まさかここまで

今日はお休み。午前中は家の用事を軽く済ませて11時前にお出かけ。今日は三田方面へ。お昼は氷上のうどん屋さんで昼食。久しぶりにいただきましたが相変わらず美味しいですな。意外に並んでいましたがすんなり注文。そして着席。いい感じですな。その後は三田方面へ。地道に下道行進です(笑)。まず神戸北のジャスコへ。お隣のアウトレットで子供の服を調達。嫁さんのシャツを含めてボチボチ調達。そしてスタバで休憩。ここでも意外に座れて良かったです。ジャスコに移動してこちらでも色々と物色。そしてお店を後にして三田西から高速に乗るために移動。ついでに先週の日曜日に某国営放送で放送された番組で紹介されたお店に突撃。えらい行列でした(笑)。雨で寒い中ここまで並んでいるとは。次回は気合を入れて調達したいですな。↓


http://www.es-koyama.com/index2.html


場所はわかりにくいですが大丈夫でしょう(笑)。


福知山に戻ってツタヤとジョーシンに寄った後にジャスコへ。軽く買い物をしましたがここである事が判明。「チャンジャ」という食べ物があるのですがこれからは国内で販売されないかもという情報を入手。材料の大半が中国から輸入しているらしいです。今、色々と問題が起こっていますからね。仕方のないところだと思いますがねぇ。ショックですなぁ〜。


それではこの辺で