kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年は西南西

今日は節分です。鬼です(笑)。今朝もいい感じに起床。嫁さんも起床で体温チェック。無事に熱が下がったみたいです。良かった良かった。子供も起きて来て朝食をいただき保育園突撃準備完了です。7時半過ぎに家を出て子供を保育園に送り届けて私は会社に。会社に到着寸前で軽自動車が溝にハマっていました。恐ろしいですわ。今日も一日無事に仕事を終えて定時で終了。家に帰って晩御飯をいただきました。今日は節分という事で巻き寿司をいただきました。3人揃ってまるかぶりです(笑)。おそばとともにいただきました。最後に歳のかずだけお豆をいただきました(笑)。嫁さんも今日から10時から17時までとなって帰りにスーパーに寄ってから帰ってきたのですがやはりなかなかタイトみたいですな。すみませんがよろしくお願いいたします(笑)。晩御飯を終えて早々とお風呂に入り就寝。子供も撃沈が早いです。保育園でも鬼が現れたみたいですが部屋から出て行く時にきっちりドアを閉めてから出て行ったみたいです(笑)。なんとも律儀な鬼ですわ(笑)。今年は泣かなかったみたいですが同じクラスの友達が一人だけ泣いたみたいですわ。確かに鬼というより「ナマハゲ」ですからね(笑)。しかし天気予報がまたまた雪予報ですな。ほんまに積もりますかね?ところで阪神タイガーズから戦力外になった今岡選手がロッテに入団する事が決まりました。良かったですわ。年俸も大幅に下がりましたがね。頑張って欲しいです。


それではこの辺で