kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

いやいや大変でしたわ

いやいや事故は困りますな。まさかあんな渋滞に巻き込まれるとは。今朝もいい感じに起床。今日は子供の方が嫁さんより先に起きて来ました。昨日はインフルエンザを注射しましたが子供の方は何ともありませんですわ。嫁さんですがやはり熱が上がり始め注射した所は腫れ出してきました(笑)。ですが「昨年よりはマシ」と本人は申しております。朝食をいただき突撃準備完了。今日は日本橋突撃です。嫁さんもギリギリまで悩んでおりましたが一緒に突撃する事に。今回は現地まで車で突撃する事に。社会実験ですわ。高速で突撃。名塩でトイレ休憩。再び突撃。ですが途中で道を間違えてしまい思いもよらぬ渋滞に巻き込まれてしまいましたわ(笑)。結局、現地に到着したのは13時半前。さっそく「しき浪」でいつものAランチをいただきました。今回は1階でいただきました。今までで初めてですわ。相変わらず美味しいですわ。それにずっと忙しいし。無事にお昼をいただいて道具屋筋を散策。サンプルを売っているお店は面白いですな。その後は嫁さんと別行動。私と子供は一緒ですわ。色々と物色してきました。相変わらず怪しいお店もやっています。オタロードではメイドさんが色々とチラシを配っていますわ。帰る前にサンマルクで休憩。嫁さんも途中で合流して休憩ですわ。休憩を終えて駐車場に向かい車に乗り込み撤収。帰りはえびす町から高速に。帰りは順調に。と思いましたがやはりなぜかまた道を間違えてしまいどえらい所に。なんとか軌道修正して宝塚から高速に。名塩で晩御飯をいただきました。ささっといただきドトールでコーヒーを調達。さすがにここからは道は間違えません(笑)。一気に家まで。嫁さんに先にお風呂に入ってもらいその後に私と子供で。お風呂に入る前に子供がトイレに。朝に便が出なかったので出ましたわ(笑)。しかし今日は天気が良かったですわ。明日は天気が悪いとか。身体を休めましょう。


それではこの辺で