kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

やや積もりましたが

いやいや今日も意外に天気が良かったです。夜中に少し雪が積もりましたがこのくらいでは驚かなくなりましたわ(笑)。今朝もいい感じに起床。夜中に行われていたアジア大会の決勝ですが日本が勝ちました。いやはやザック監督は就任早々に大きい大会で結果を出すって凄いですな。お見事です。選手の皆さんもおめでとうございます。子供も起きて来てサッカーの結果を聞いてえらい喜びようですわ。朝食をいただきいつものスーパーヒーロータイム。なるほど。ゴセイジャーも佳境ですな。嫁さんも起きて来て朝食をいただき休憩。午前中は昨日、借りてきたイナズマイレブンのDVDを鑑賞。意外に面白いです。嫁さん曰く「キャプテン翼の現代版やな」だと。確かにロベルト本郷っぽい感じの人もいます。その後に家の用事をしてジャスコにお買い物です。大物商品を調達ですわ(笑)。家に帰ってお昼の準備。今日は焼き飯ですわ。お昼の事も考えて今朝はご飯を5合炊いておきました。お昼で完売ですわ(笑)。お昼からものんびりして過ごしました。のど自慢を鑑賞。北島三郎御大のネクタイのゆるみ具合がいい感じです(笑)。夕方までのんびりして16時過ぎに外出。今日は私だけで突撃ですわ。まず土師のジャパンに突撃してその後に久々にプロバンスに。そして近所の家電屋に。なるほど。その後にハードオフに突撃。どうやら今日で閉店みたいです。場所移動ですな。その後に吉野家に突撃。最後にスーパーに突撃して少しお買い物。そしてガソリンスタンドで給油です。しかしここのスタンドは相変わらずここの店員さんは動きませんな。他のお客さんは混んでいるのに給油をした後にその場で空気圧を計ったり窓拭きを始めたり。お願いします。空気を読んで下さい(笑)。家に帰ってウイスキーのお湯割りをいただきながら晩御飯の準備。ささっといただきお風呂の準備をして子供といただきました。今日も早々と撃沈ですわ。明日は早く起きて今晩、録画しておいたダーウィンを見るそうです。頑張りましょう。明日から一週間頑張りましょう。金曜日は参観日もありますしね。嫁さんもだいぶ咳の方はおさまってきましたが体力の方がまだまだですわ。ぼちぼちですな。


それではこの辺で