kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

やはり競馬は現地観戦に限ります

今日も良い天気でした。明日も暖かいといいですがね。今朝もいい感じで起床。嫁さんと子供も6時半過ぎに起きてきたので朝食をいただきました。休みの朝食の定番は「おそば」ですわ。温かいおそばをいただきいい感じでした。今日は京都市内に突撃のために8時半前に家を出て京都市内に。良い天気ですわ。車内は非常に暑いです(笑)。まずは竹田駅に突撃。ここで嫁さんを降ろして私と子供は下鳥羽のジョーシンに。ここでガンバライドの第8弾のプレイです。なるほど。なかなかのカードですな。しかしようやくというか仮面ライダー関連のおもちゃがお店に並びましたな。もう少し早ければ良かったんですがね。お店を出て近鉄桃山御陵駅近くの駐車場まで移動。ここに車を駐車して近鉄で京都駅まで移動ですわ。京都駅で嫁さんと合流。以前、京都市内に住んでいた時に嫁さんが突撃していたコンタクトレンズのお店で色々と調達してきたみたいです。8年前のデータも残っていたみたいです。色々と買い込んできましたわ。しかしあれだけ買い込んでさらに品質を上げても福知山で調達するより安いとは。驚きですわ。ちょうどお昼になったので近鉄の食堂街でいただきました。「東洋亭」ですわ。初めての突撃でしたが美味しかったですわ。またぜひ。しかし今日はポルタでアルファステーションの公開放送のために凄い人でした。私もキヨピーを拝見してきました。頑張っております。お昼をいただいた後は私と子供は駅前の献血ルームに。嫁さんは河原町に移動ですわ。受付を済ませて13時から開始ですわ。子供は持ち込んだDVDを鑑賞(笑)。14時半前に無事に終わり競馬場に移動です。近鉄丹波橋に移動してそこから京阪で。嫁さんも競馬場に向かっておりましたがなんと車内で遭遇。驚きですわ(笑)。無事にレース前に到着して観戦。なるほど。帰りに以前住んでいた家の前に住んでおられるおばちゃんが馬券売り場におられるので挨拶をして撤収。覚えていてくれて良かったですわ(笑)。帰りに淀商店街の「翼虎」と書いて「ヨクコ」で揚げ物を調達。久しぶりですわ。以前は競馬場に突撃する際によく調達しておりました。調達後、京阪に乗り込み伏見桃山に移動です。時間も時間だったので福知山に帰る事に。子供は途中で寝てしまいマーケスで晩御飯です。いつものカレーですわ。ちなみに子供の希望です(笑)。お昼もカツカレーを食べているのにね(笑)。私は買って帰ったコロッケを乗せていただきました(笑)。無事にいただき隣のお店で色々と物色。帰りは27号線で帰還。途中、ジャンク堂に寄って帰還ですわ。少し遅くなりましたがお風呂に入り子供と嫁さんは早々と撃沈。明日はのんびりしましょう。天気が良いといいですな。


それではこの辺で