kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

授業参観

本日は授業参観でした。本来なら授業参観だけ突撃する予定でしたが・・・。今朝もいい感じに起床。今日は有給休暇をいただいているのでお気楽極楽です(笑)。子供も6時過ぎに起きて来て先週の土曜日に録画しておいたダンボール戦機を観賞。どうやらポケモンを卒業するらしいです(笑)。観賞後に朝食をいただき突撃準備完了。子供を送り出してからのんびりさせてもらいました。しかし嫁さんが重症。朝からトイレと寝床の往復。激しく吐いております。吐き気も何とか治まり寝ております。私は午前中、市役所に子供手当ての現況届けの提出に突撃。そこでちょっと前にスーパーで遭遇した会社の元後輩とまた遭遇しました。ちょっと前に新聞に載っていた子供は二人目だそうです。おめでとう!!市役所で用事を済ませてから駅南の郵便局に突撃。10・11・12月と冬休みの児童クラブの費用を振り込みに突撃してきました。無事に降り込み終了後に窓口でゆずをいただきました。なんだかいい感じです。ありがとう。家に戻ってお昼をいただき嫁さんの代わりに私が受け付けに突撃。13時集合です。しかし本当は13時半だったそうです。連絡を受けたメールの時間が間違っていたそうですわ。ま、色々と話が出来たのでよしとしましょう(笑)。ですので給食が終わってからお昼休みに遊びと掃除をしていましたがやはり小学生。さすがです(笑)。13時半頃から保護者がぞくぞくと来られました。名札やお知らせをお渡しして私達も教室に突撃ですわ。いやいや相変わらずあそこのお子さんは激しいですわ。今後、どうなることやら。無事に授業参観も終わり撤収。いったん家に帰りお米の準備と珈琲をいただき外出。ツタヤとイオンに突撃して来ました。ちゃちゃっと買い出しを済ませて撤収。帰りに小学校に寄って子供のお迎え。今日は早めですわ。家に帰りビールをいただきながら晩御飯の準備。早めに晩御飯をいただきお風呂の準備をしながら台所の片付けです。私と子供で先にお風呂をいただき嫁さんはそのまま就寝。嫁さんは明日もお休みですわ。しかし今回の休みは「休養」に充てておりますな。木曜日から頑張って下さい。お風呂から上がると子供はあっという間に撃沈。お疲れ様でした。あと車の修理の日程が決まりました。明日の仕事の帰りに工場に車を持ち込み金曜日の夜か土曜日に引き取りに行く予定です。安心しました。ちなみに台車は軽自動車です。運転出来ますかな?(笑)


それではこの辺で