kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

雪は降るのでしょうか

久しぶりに突撃して来ました。今朝も異常に早起き。4時前に起床してしまいました(笑)。新聞もまだ配達されておらず。やはり有馬記念のせいでしょうか?(笑)子供も起きて来て朝食の準備。今朝は昨日の鍋の残り汁で雑炊。嫁さんも起きて来て朝食をいただきのんびりですわ。今日は10時から16時まで近所の公民館で子供会のクリスマス会が行われるので9時半過ぎに公民館に子供を連れて行きました。持って行く物は3年生は玉ねぎ1個を一口サイズに切った物。お米一合。水筒。800円ですわ。あとハンカチ、ポケットティッシュ。嫁さんは朝食をいただいた後、お布団に入りそのまま爆睡。ですので玉ねぎやらの準備を私がして突撃ですわ。子供をお願いして撤収。家の用事をしてお昼は家にある物でいただき少し休憩してから買い物に突撃。明日のクリスマス、嫁さんの誕生日用のケーキを調達。今年は不二家で調達しました。子供の頃の贅沢なお店の象徴ですわ(笑)。帰りにニシヤマに突撃してチキンレッグも。さすがぼったくりの値段です(笑)。家に帰り休憩。ちょうど有馬記念です。観戦し終わってから子供を迎えに公民館に突撃。昼間に用意しておいた子供用のクリスマスプレゼントを子供の机の上に置いておき嫁さんの実家から届いたという設定(笑)。家に帰って来てから子供は大喜び。早速、遊んでいますわ。単純です。いつもはサンタさんなんて信じていないのですがね(笑)。のんびりして18時過ぎに近所のインドカレーのお店に突撃。久しぶりです。嫁さんはかなり久しぶりですわ(笑)。お店の方に「久しぶりね」と言われてしまいました(笑)。美味しくいただき撤収。帰りにファミマで明日の大スポを調達ですわ(笑)。明日も競馬はあります。家に帰りちょうど出掛けで電話がかかってきていたのでかけ直し小一時間ほどお話。色々とチャレンジされていますな。久しくお会いしていないのでたまには膝を合わせて話したいですな(笑)。お風呂の準備をして子供と先にいただきその後に嫁さんが入浴。子供はお布団に入るとあっという間に撃沈ですわ。明日はゲームで遊ぶんでしょうな(笑)。しかしノロウイルスは恐いですな。発熱は無く下痢や嘔吐が特徴とか。予防するのもかなり難しいですな。会社なのでトイレのタオルとかを共用している所は危険ですな。ところで今夜から雪は降るのでしょうかね。どうなんでしょうかね。


それではこの辺で