kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

天候不順

しかし、よく降りました。雪です。
朝、ローソンに報知新聞を買いに行った時は降っておらず太陽もちらりと見えていましたが帰ってしばらくすると雪が思いっきり降り出しました。それも風が強くなったりやんだりと。びっくりですわ。午前中、一馬と2人でお米やらなんやらを買いに行きましたがその間も大変でした。帰ってきたらアパートの下にかまくらが出来ていました。どうやら1階の方達が作った模様。一馬が入れるくらいの大きさでしたが一馬はかなりびびっていて入れませんでした(笑)。
お昼ごはんをいただいた後、一馬は16時半頃まで寝ていました。よく寝るもんです。

それでは今日の結果です。

ガーネットS(GⅢ)

1着 メイショウボーラー
2着 エンゲルグレーセ
3着 サミーミラクル
4着 ヒカルジルコニア
5着 プリンセスアスカ

となりました。メイショウボーラーは強かったですな。ダートの適正はかなりあるとは思いますがこれがマイルになった時にどうかというのは疑問ですね。
確かに芝では踏ん張っていますがね。しかし、とにかく今日は強かったです。
サミーミラクルはさすがにオープンのペースが応えたのでしょうかね?引き続き注目です。しかし、エンゲルグレーセはどうなんでしょう?私の中では買える要素は全く無いのですがね〜。だから3連単がこんな配当になったのでしょうな。お手上げです。

それでは引き続き明日の予想です。

シンザン記念(GⅢ)

◎ ペールギュント
○ マイネルハーティー
▲ マルカジーク
△ ライラプス
× シルクネクサス

朝日杯組を上位にとりました。堅めの予想ですな(笑)。武豊騎手がここで勝ってしまうと小牧騎手は辛いですな。

それではこの辺で