kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ようやくです

やはりこの地方の特色でしょうか。天気予報では快晴となっておりましたが日差しが出てきたのは10時過ぎでした。しかしその後は1日中よい天気でした。布団も干せたし洗濯物も乾いたし。言うこと無しですな。一馬は物件を2件も出すし(笑)。少しゆるめでしたけどね。あれだけ食べたら出ますわな。午前中に家の用事を済ませてツタヤとジョーシンに突撃してきました。ツタヤで嫁さんの本を購入した後にジョーシンへ突撃。プラレールの連結部品を購入して私の誕生日ポイントをつけてもらいお皿をいただいてきました(笑)。一馬は最近、トミカのおもちゃで遊んでいますな。外ではトミカで家ではプラレール。やりますな。家に帰ってきたらポストに郵便物が。なんと一馬の保育所への入園案内でした。良かったですわ。希望通りの所で。来週の土曜日に説明会があり4月4日に入園式です。これでようやく色々と準備が出来ますな。それにしても良かったです。まさか1週間前にお知らせが来るとはね(笑)。昼からも部屋中線路だらけでしたね。そのかん私はDVDのダビング作業です。だいぶ空き容量ができました。もうひといきですな。夕方に一馬と2人で近くのスーパーに買い物へ。軽く買い物をして帰ってきて夕飯の用意をしました。ぼちぼち美味しくできたのでよしとしましょう。そしてメインディッシュの一馬の散髪です。風呂場でやりました。かなりいい感じにツルツルになり終了。これで洗髪と体を拭くのが楽になりますな。にあっていますな。お風呂の後に布団に入ってトーマスを見ていたら寝てしまいました。疲れていたのでしょうね。耳の所に少し髪の毛が残っているので明日、切ってやろうと思います。明日は今日以上に暖かい模様。楽しみですな。


それでは今日の結果です。


オーシャンS(GⅢ)

1着 ネイティヴハート 
2着 コパノフウジン  
3着 シンボリグラン  
4着 アイルラヴァゲイン
5着 ギャラントアロー


チューリップ賞(GⅢ)

1着 アドマイヤキッス 
2着 シェルズレイ   
3着 ウインシンシア  
4着 テイエムプリキュア
5着 ラッシュライフ


内田博騎手。あそこから持ってきますか。恐るべしです。コパさんは勝ったと思ったやろうな(笑)。武豊騎手も4角でテイエムプリキュアをカットした感じでした。両騎手とも「プロ」ですな。


続いて明日の予想です。


弥生賞(GⅡ)

アドマイヤムーン
サクラメガワンダー
スーパーホーネット
ヴィクトリーラン
×ナイトレセプション


中京記念(GⅢ)

オースミグラスワン
ローゼンクロイツ
エアシェイディ
エイシンドーバー
×アラタマインディ


弥生賞は年末の再戦ですな。そこに朝日杯の2着馬も加わって。アドマイヤムーンは当初ここへの参戦予定は無かったと聞いていたりしています。ここは勝って本番は2・3着といった感じでしょうか?レースにもよりますがね。中京記念オースミグラスワンはここが試金石でしょうか?レース内容次第では今後が楽しみです。


それではこの辺で