kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

新装阪神競馬場突撃

突撃してきました。新装なった阪神競馬場に。天気の方がかなり心配になりましたが突撃時はすごく良い天気でした。朝ごはんをいただいて8時半過ぎに家を出て高速道路に乗り宝塚へ。さすがに早いですな。今年の4月に駐車した宝塚大劇場の駐車場に車を駐車しようと思ったのですが劇場がやっていないということで駐車場がやっていませんでした(笑)。まさかねぇ〜。近くの駐車場に車を駐車して阪急電車に乗り込み競馬場へ。あっというまに到着です。競馬場まで歩き入場。今日は入場料が無料なんですわ。入り口で卓上カレンダーをいただきパドックへ。新しくなっていい感じです。レースの映像も流れるようになっていますからね。しばらくして馬場へ。ちょうどレースが始まる前で間に合いました。ゲートが開く音が間近で聞こえて一馬も大興奮です(笑)。それからターフィーショップでターフィーくんの人形と一馬の鞭(笑)、毎年購入しているJRAカレンダー。今年は無事に購入できました。今日は500円以上購入の方にディープインパクトの携帯ストラップのプレゼント。なんだか嬉しいですな。もう一度パドックに移動して下見です。一馬も近くで馬が見れて固まっていました(笑)。その後、競馬場を後にして梅田に移動。ヨドバシカメラに突撃です。まず8階に移動してお昼をいただきました。お蕎麦屋さん突撃しました。どこもダダゴミです(笑)。値段もそれなりにいい感じでしたがそれほど美味しくなかったような感じです(笑)。一馬もいつもの盛りそばをいただきました。自分でお箸を使いすすって食べていました。やりますな(笑)。お店を出て下に下りて色々と物色。やはり雪靴は売っていませんでした(笑)。オモチャ売り場に突撃して見回しましたがやはり安いですな。ガンプラの量も半端ではありませんでした。驚きです。さすがに一馬が遊ぶような所はありませんでした。最後に1階と地下1階へ。こちらはパソコン関係ですがまたまた量が半端ではないですな。それも区分けが出来ているので探しやすいですな。さすがです。お店を出て地下街からそのまま梅田駅に突撃。郵便局のATMでお金を下ろして電車に乗り込もうとしましたがヨドバシカメラに突撃する前にローッカーに入れておいた荷物を持ってくるのを忘れていました(笑)。思い出して取りに行ってきました。良かったです。宝塚直通の電車に乗り到着。だんだん雲行きが怪しくなっていましたね。宝塚で色々とお買い物をして帰ってきました。以前からかなり気になっていた「牛肉弁当」を購入。2000円ですわ(笑)。そいつを2つ購入。奮発ですな(笑)。こちらはかなり誘惑の多いお店ですな。困ったものです。車を出して高速道路に乗り名塩の休憩所で飲み物とパンを購入。いざ福知山へ。帰りは春日で下道に降りました。行きしに春日までは下道を通ってくるのとあまり変わらないような感じがしたので下道にしてみました。雪が降らない限りはこれからはこのようにしようかと思います(笑)。往復で800円の差が出ますわ(笑)。時間があったのでツタヤとジョーシンに突撃。ツタヤで私のDVDをレンタルこれで全て揃いました(笑)。ジョーシンで一馬が少々物色。やはり落ち着くみたいですな(笑)。家に戻り晩御飯をいただきました。やはり2000円だけあって旨いですな(笑)。ビールもすすみます(笑)。明日からはバタバタしそうなのでスタミナをつけておきましょう(笑)。お風呂に入る前に一馬もうんちが出てすっきりしたみたいです。やりますな。一馬も髪の毛もかなり伸びてきたのでそろそろ丸刈りですな。私も年内に突撃しないとあきませんわ。しかし阪急の運転手さんや車掌さんはサービス満点ですわ。一馬が手を振ると皆さん忙しいなか手を振ってくれますからね。ありがたいです。しかし、去年は大雪で突撃出来ませんでしたが今年は何とか突撃出来ました。今晩から明朝にかけて怪しいみたいですがね(笑)。さてどうでしょうか。やはり競馬場はいいです。気持ちいいですからね(笑)。


それでは今日の結果です。


フェアリーS(GⅢ)

1着 アポロティアラ  
2着 サンタフェソレイユ
3着 ニシノマオ    
4着 シベリアンクラシカ
5着 カノヤザクラ


阪神C(GⅡ)

1着 フサイチリシャール 
2着 プリサイスマシーン 
3着 マイネルスケルツィ 
4着 アサクサデンエン  
5着 シンボリグラン


フェアリーSですが驚きです(笑)。勝浦騎手、やりますな。
阪神Cは3歳馬。ここにきて3歳馬の活躍が目覚しいです。来週も?でしょうか。しかし、安勝は持ってきますな。


それではこの辺で