kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

京都府福知山赤十字血液センター

以前から突撃したかった福知山の血液センターに突撃してきました。今回は成分献血です。15時過ぎに家を出て突撃してきましたが、かなりこじんまりとした感じです。入ってすぐ左に受付がありました。いつもジャスコ献血バスで見かける方々です。いつものように準備をして献血開始です。途中で寝てしまいましたね(笑)。無事に終わり帰ってきましたが私が最後でした。ちなみにここでの献血ですが3月一杯で終了らしいです。毎週木曜日はここでやっているのですが木曜日も献血バスを走らせるみたいです。ですので私は最初で最後になるという事でした。今回は記念すべき10回目という事もあり記念品をいただきました。ありがとうございました。ちなみに今まで四条と京都駅前の献血ルームに突撃してますので後は大手筋だけですな。来月あたりに突撃ですな(笑)。ちなみにここでの飲み物は缶・ペットの飲み物でした。カップはありませんでした。DVDとマンガは他の場所よりも充実していると思います。血圧を計る先生が「この映画はまだ見てないからみとこう」とぶつぶついいながら棚から取り出していました(笑)。帰りに府道のジャパンで買い物をしてさらにジャスコへ寄って帰りました。しかし、今日は1日雨が降ったりやんだりとうっとおしい1日でした。そういえば夜に放送していた「魔法のレストラン」で天一の社長が出ていましたがラーメンの並と大を200円引きするとか。早速、明日にでも突撃したいところです。確かに昔から私はこってりのスープをご飯にかけて食べるのが好きでしたからね。今はあまりしませんが(笑)。松永幹夫騎手が調教師試験に合格したみたいです。おめでとうです。さすがですな。


それではこの辺で