kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

保育参観

無事に行ってまいりました。保育参観です。昨日、少し熱が出たので心配しましたが熱も平熱に戻り食欲もあり私と嫁さんと一馬で保育園に突撃する事になりました。3人で一緒にお部屋まで入りしばし一馬の遊ぶ模様を見学。しばらくしてから子供達を部屋に置いて親達はホールへ移動して先生のお話を1時間ほど聞く事に。非常にためになりましたね。それから部屋に戻ってまたまたお遊びを見学。家で歌っている歌の内容がようやくわかりました(笑)。しばらくしてからお昼ご飯が始まり食事へ。子供達だけでしたがみんな色々ですな。一馬なんざ屁たれなんでまずは嫁さんに食べさせてもらいその後は私に食べさせてもらい。手がかかりますな。ですが他の子供達も同じでしたね。1人でいただきますを始める前に食べ始める子供や全く食べない子供まで。見守っていきましょう。お昼の後はバザーの用意で私はホールへ移動。準備が終わってバザーの開始です。私達はタオルを購入しました。それからしばらくしてから終了。片づけをしてから撤収の予定でしたが子供の事もあるから先に帰ってもらっていいと他の役員の方から暖かいお言葉をいただき撤収。ありがたいですな。今度は夕涼会があるのでその時はまた頑張りましょう。それからいったん家に戻り着替えてお出かけへ。まずはジョーシンへ突撃。色々と物色してから9号線のジャスコ近くにあるトンカツ屋さんへ。私は始めての突撃でしたがぼちぼち美味しく良かったです。他のお店でもごはん・キャベツの食べ放題はありますがここのお店はお味噌汁とトン汁も食べ放題でした。珍しいですな。私もとりあえずいっときましたがね。子供のメニューも色々とありいいかもしれませんな。その後は100万ボルトに寄ってその足で氷上のミドリ電気へ。そして篠山のジョーシンへ突撃となりました。結局、家の物と一馬の消防署のおもちゃはここで購入となりました。ここで問題発生。ジョーシンでよく配られている引換券をもらい来月の頭にまた来る事になりました(笑)。その後、氷上のユメタウンへ突撃。晩ご飯を調達して帰り晩ご飯となりました。ご飯を食べ終わってから買って帰ってきたおもちゃで遊び始めました。一馬は消防署が好きですな。明日もあまり天気がよくないみたいなのでインドアですな。私・嫁さん・一馬で身体を休めましょう。来週は宝塚記念突撃の予定です。


それでは明日の予想です。


マーメイドS(GⅢ)

◎プリンセスグレース
ヤマニンシュクル
レクレドール
ライラプス
×サンレイジャスパー


今年は京都。それもハンデ戦。馬場状態も気になるところですな。
本日の函館の新馬線のコンゴウダイオー。中間、関係者から「何頭タイムオーバーが出るか心配」とのコメント。かなり強気ですな。楽しみですな。


それではこの辺で