kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

からっとしてます

今日は朝から張り切って近くの河川敷で行われた秋の防災訓練に私と一馬で突撃してきました。8時半から行われていましたが到着したのは9時前。すでにすごい人数でした。車をグランド駐車場に置いて歩いて現場まで。まずさくっと見学して一馬の希望で消防車の見学へ。他にも救急車や自衛隊の車やなんやら色々とありました。なかなか一馬は大興奮でしたな(笑)。そこそこで切り上げて帰りにガソリンスタンドに寄ってバッテリーの交換をしてもらい家に撤収。9月16日に豊橋に突撃するので豊橋駅前のホテルを予約しました。前日からメールでやりとりしていましたがすんなり予約ができてほっとしました。楽しみですな。今日のお昼は氷上の「宝製麺所」でお昼をいただこうと思っていたので10時半過ぎに家を出て現場へ。途中、色々とありましたが11時半頃に到着。この時点ではまだ店内はそれほどお客さんはいませんでした。うどんを頼んで席に戻ってくるとだんだんとお客さんの数が増えてきて驚きました。12時過ぎには凄い列が出来ていて驚きました。あの時間で正解でしたな。ごちそうさまの後、近くのユメタウンへ突撃。1階で物色のあと2階に向かいゲームコーナーへ。そこで珍しい人に遭遇しました。去年の2月まで同じ職場で働いていたパートさんでした。元気そうで何よりですな。職場の連中にも伝えておきましょ(笑)。そこそこの時間で切り上げて帰りに以前通った事のスーパーへ突撃。初めて入りましたがかなりお客さんの数が少ないです。買い物をするにはのんびりできていいかもしれませんがね。そこから家に戻る途中に市島にあるダムに突撃。道中、かなり田舎っぽくていい感じでした。ぜひもう一度、遊びにきたいですな。家に戻ってからは一馬くんはしばらくお休みしてしまいました。夕方、目が覚めてからは自転車で近所をぶらぶらと。牛乳を買いに近くのスーパーへ。本日も無事に1日が過ごせました。明日からまたお仕事を頑張りましょう。しかし、本当に涼しくなりました。シャツを着替える回数も減りましたし家の中でも汗は出てきませんし。秋ですな(笑)。


それでは今日の結果です。


新潟2歳S(GⅢ)

1着 ゴールドアグリ  
2着 マイネルーチェ  
3着 マイネルレーニア 
4着 マルカハンニバル 
5着 クラウンプリンセス


小倉2歳S(GⅢ)

1着 アストンマーチャン
2着 ニシノマオ    
3着 スーサンライダー 
4着 エーシンウェーブス
5着 ストラテジー


鮫島騎手が重賞初制覇です。結果が出て良かったですな。来週からも頑張って欲しいですな。


それではこの辺で