kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

京都へ突撃です

今日は大方の予定通り、京都へ突撃してきました。出発したのはだいたい8時過ぎでしょうかね?まずガソリンを補給して途中、ローソンで報知新聞を購入。いざ京都へです。今回は千代川まで9号線を走り千代川から縦貫道へ乗りまず実家の方へ突撃です。かなり空いていて高速を走るのとほとんど変わりはなかったように思えます。実家でビデオテープを交換してまず久御山へ。ここで買い物を一馬のお昼ご飯を済ませて次は淀競馬場へ。今回は一馬が途中で寝てしまった事もあり競馬場の近くで嫁さんを降ろしてその場で待機です。ターフィーくんのレジャーシートを買ってきてもらいついでに吉野家で牛丼の大盛りを買ってきてもらいました。無事にその場から撤収して下鳥羽のジョーシンへ。駐車場でお昼を済ませて店内へ。ところが前回、一馬がここで遊んだトミカのおもちゃが無くなっていました。春休み期間中だけだったのでしょうか?残念がっていましたが仕方ないのでお店を出ていざ福知山へ。途中、向日市のマツモトでお買い物。ここの屋上の駐車場から新幹線が走るのがよく見えるのです。ここは穴場かもしれませんね。沓掛から高速に乗りましたが表示板に「逆走車注意」との事。恐ろしいですな。結局、遭遇しませんでしたがどんなもんでしょうね?千代川で降りて9号線で帰りました。観音峠に入る前のミニストップで休憩。ちょうどレース出走前でしたがね。ここで昨日も食べた宇治抹茶ソフトクリームとホットドッグを購入。ソフトクリームは昨日いただいて美味しかったのは知っていましたがホットドッグが意外に美味しかったです。これはぜひ一度ご賞味くださいませといったところでしょうかね?結局、17時前に家に到着。荷物を降ろして今度は福知山ジョーシンへ(笑)。下鳥羽におもちゃがなかったのでこちらで遊ぶ事に。鬼ですわ(笑)。帰りにニシヤマヘより軽く買い物。家に戻って晩御飯をいただきました。今日は一馬の散髪を決行しました。いい感じに丸刈りです。これで多少汗をかいても処理はいい感じになるでしょうね。明日から楽しみです。しかし、コスモバルクシンガポールで勝ったというのには驚きました。早くレースが見たいですな。


それでは今日の結果です。


ヴィクトリアマイル(GⅠ)

1着 ダンスインザムード
2着 エアメサイア
3着 ディアデラノビア
4着 コスモマーベラス
5着 アグネスラズベリ


北村宏司騎手、GⅠ初勝利です。それも自厩舎の馬ですよ。おめでとうですな。藤沢和雄先生もほっとしてるでしょうね。「なんで典じゃないんだろう?」と思っていましたが私がバカでしたね。デビューして8年。そうとうな苦労があったと思います。これからも頑張ってほしいですな。さらにサンデー産駒が府中のマイルGⅠ初勝利だとか。確かにそうですな。ラインクラフトは9着となりましたが中間色々と不安な情報が流れていましたがまさにその通りになったのでしょうかね?おそるべしですな。来週は優駿牝馬です。桜花賞組かそれぞれのトライアル組か。はたまた思わぬ伏兵か。1週間楽しみですな。


それではこの辺で