kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ジャスコ神戸北店

突撃してまいりました。先週の土曜日にオープンしたてのお店です。10時半過ぎに家を出て行きはひたすら下道で(笑)。途中、柏原のとあるコンビニでお昼を。軽く済ませて再び突撃。意外と2時間弱で到着しました。お店に近づくとさすがに車の量が多くすんなり入れるかどうかというところでしたがさすが駐車場4000台。楽勝でした(笑)。店内に突撃してからは色々と物色。さすがに広いです。まずは一通り店内を歩き回りました。その後は私と一馬。嫁さんは単独で見学となりました。一馬はまずミドリにどうしても行きたいと(笑)。ですがオモチャコーナーはまだ完全に出来上がっていない模様。12月初旬に出来上がるとか。その後はイオンホールに突撃して神戸電鉄の催し物がありました。パンタグラフの上げ下げを一馬は楽しそうにやっておりました(笑)。しばらくして嫁さんと合流。嫁さんは小さい買い物袋を提げておりました(笑)。早めに出ようと思い脱出。何か軽く食べようかと思いましたがどこも一杯でした。15時半とかなのに(笑)。ジャスコの前にガソリンスタンドがあったので給油して帰りましたが激安でしたね。祝日割り引きやスロットでの割引でレギュラー1ℓなんと118円でした(笑)。近くの同じコスモ石油よりリッターあたり14円安いですわ。これには驚きです。さらにネピアのボックスティッシュまでいただきました。(もちろん5箱です)ついでに三田サティに突撃。夜の食材を調達して高速に乗り撤収。三田からは始めて高速に乗りましたが少し迷いましたね。三田から福知山まで1450円ですか。今度からは篠山から乗りましょう(笑)。(950円です)さすがに高速。30分弱で福知山に到着。急いで帰る時はいいかもしれませんな。家に戻ってから晩御飯をいただきました。一馬が思いのほか良く食べましたね。朝に便が出ましたがその時はまだゆるかったですが晩御飯の後に出た便はいつものいい感じの便でした。ようやく治ったのでしょうかね?気を付けていきたいですな。今日は福知山マラソンがありましたが救急車で運ばれた人とかはいたのでしょうかね?去年は結構、いましたからね。今週は土曜日も仕事なので明日はぼちぼちいきたいですな。


それではこの辺で