kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ドッコイセ

本日は福知山ではお馴染み「ドッコイセ踊り」でした。会社を定時で撤収して帰宅。夕方はだいぶ涼しくなりましたな。家に帰って来て晩御飯を3人でいただき19時前に家を出て車で広小路の公園まで突撃しました。車を駐車してしばらく時間があるのでぶらぶらと散歩しました。そうこうしているうちに時間が来て集合場所へ。知っている顔ぶれが続々と集合。そして20時前に踊り開始。ひたすら踊っていました(笑)。一馬なんですが去年は親と一緒に踊っていましたが今年はクラスも上がったので一馬は一人で踊っています。踊っているのか踊っていないのかわからない状況でしたがね(笑)。無事に踊りも終了して順位は2位に。上出来です(笑)。帰りにカキ氷を食べたいと一馬が言うので食べて帰りました。300円ですか。いい値段です(笑)。家に帰ってからお風呂に入り鉄道模型のテレビを少し見て就寝。一馬も最後の方は「お父さん眠たい、テレビ消して」だって(笑)。明日は昼から私と一馬の二人でお留守番です。詳しくは明日に(笑)。今週末は競馬開催です。無事に行われると良いですがね。


それではこの辺で