kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

胃腸風邪の巻


どうもこないだの日曜日あたりから体調の具合が悪かった嫁さんですが本日、爆発してしまいました(笑)。急遽、病院に連れて行く事になり私は仕事を休ませてもらう事になりました。ま、暇ですので良いでしょう(笑)。ちなみに私はいつもの時間に起きているのでお弁当の準備はしていました。もちろん玉子焼きを作って張り切っていましたがね(笑)。子供もいい感じに起きて仮面鑑賞会です。鑑賞後に朝食をいただき7時半頃に子供を保育園に送って行き帰還後、8時半過ぎに嫁さんを病院に送って行きました。私は駐車場で待機しておりましたわ。しばし優駿でも読もうと思っていましたが意外に早く終わり買い物を軽く済ませて帰ってきました。嫁さんはすぐさま布団に直行。私は色々と家の用事を済ませて先にお昼をいただきその後に嫁さんはお昼をいただきましたわ。その後も布団でお休みです。その間に私は市役所に子供の現況届けを提出しに行きまたまた軽く買い物を済ませて帰還です。今日のお迎えは16時半でした。この時間はさすがに一杯ですな。家に帰ってから子供は家の前で遊んでおりました。そうこうしていると同じ保育園のお友達が家に来て何やら遊んでいました。しばらくするとうちの坊ちゃんは外に遊びに行きましたがお友達はなぜか家に残って私と戯れていましたわ(笑)。しばらくすると坊ちゃんも帰ってきて解散となりました。お友達のお母さんもお迎えに来てくれましたしね。また遊びましょう(笑)。ちなみに夜は鍋焼きうどんです。嫁さんの熱も最高潮ですわ。38℃をこえましたしね。明日はどうでしょうかね?かなり危険な感じですわ(笑)。先週末の舞鶴の旅が影響しておりますかね?私は家にいたので回避できたかもしれませんな。しかし最近、うちの坊ちゃんは土いじりに夢中ですわ。やはりこんな時期もあるんでしょうね。晩御飯を食べた後の坊ちゃんは早くも撃沈ムードですわ。そうとう眠たいみたいです。早寝早起きは大事ですな(笑)。


それではこの辺で