kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

説明会です


今日も非常に暑い一日でしたな。ただ暑いのですがやはりまだ真夏の暑さまではいきませんな。この後が恐ろしいですわ(笑)。今朝もいい感じで起床。子供も6時に起床で仮面鑑賞会です。その間に玉子焼きを作り朝食の準備完了。仮面鑑賞会終了後にいただきました。食べ終わって7時半前には保育園に突撃出来ました。今日も一番乗りですわ(笑)。子供を無事に送って帰還です。家に戻ってから休憩ですわ。嫁さんは午前中、お仕事の為に9時半過ぎに突撃。その間に私は家の用事を済ませて嫁さんが帰ってくるお昼前にお昼ご飯の準備をして待機ですわ。12時過ぎに嫁さんが帰ってきてお昼をいただき少し休憩。13時15分過ぎくらいに家を出て靴屋さんにスリッパを調達しに行きそのあしで小学校の説明会に。13時半から受付開始です。13時50分から開始ですわ。授業を見学させてもらったり校長先生やら色々な先生からお話を聞き構内の案内へ。そのまま解散となりました。小学校の中に入ったのは何十年ぶりでしょうかね?ほんまに久しぶりですわ。今年の3月まで同じ保育園だった子供もや近所に住んでいる子供をみかけました。みんな元気そうですわ。終了後に銀行やらツタヤに寄り用事を済ませて久しぶりに嫁さんと2人でコーヒーをいただきに行きました。ぼちぼち美味しかったですわ。16時半過ぎに子供を迎えに行き帰還。子供は近所の公園に突撃してしまいました(笑)。18時頃に迎えに行きそのまま王将に。餃子をビンビールと共にいただきました。最初に5人前頼んで後で2人前追加しましたがあまりに遅いのでキャンセルして帰ってきましたわ(笑)。最初の餃子もテーブルに着くなり「ビールと餃子」と頼んだのに後で頼んだ焼き飯より後できましたからね。これは事件ですわ(笑)。帰りは嫁さんに運転してもらってファミリーマートに寄ってもらい大スポを調達。家に戻り嫁さんに先にお風呂に入ってもらいその後に私と子供で。子供に今日の説明会の事を色々と話しておりました。子供も子供なりに色々と考えているみたいですわ(笑)。しかしお布団に入ってからの撃沈の早さったらないですな。お疲れですな。ところで福知山でも新型インフルエンザの感染者が出たみたいですな。気を付けましょう。


それではこの辺で