kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

肉の日

今日は雨が降るだの降らないだのありましたが総合的に降りませんでした(笑)。ただ非常に蒸し暑かったですわ。まだまだ残暑が厳しいですわ。今朝もいい感じで起床。子供もぼちぼちの時間に起きてきて朝食をいただきました。8時半過ぎに家を出て京都市内に突撃ですわ。縦貫道を使い一気に最初の目的地に。銀行に寄って用事を済ませてまず久御山ジャスコに。ここでは私と子供は車で待機。嫁さんが用事を済ませて完了ですわ。そこから本日のメインである竹田の天壇に突撃ですわ。ほんまなら今日は親戚のお姉ちゃんとお昼をいただく予定だったのですが急遽、仕事が入ってしまい次回に持ち越しとなってしまいました。ですが今日は「肉の日」だったので私達3人でいただく事になりました。焼肉&お刺身が半額でしたからね。おおいに喰らいましたわ。あれだけ割り引きされるといいですな(笑)。しばらくお肉はいいですわ(笑)。またレジの方が舞鶴出身だったのも驚きですわ。世の中狭いですな(笑)。ここから河原町まで突撃。師団街道から北上。御池の駐車場に車を駐車。お買い物に突撃ですわ。私と子供。そして嫁さんと別行動ですわ。まず本屋に突撃して私の本を調達。そして寺町であるドライバーを調達。お店でも確認してもらいましたので完璧ですわ(笑)。買い物を終了させた後は子供とのんびり寺町界隈を散策ですわ。さすがに例の駄菓子屋には新しい仮面ライダーのお面はまだありませんでした。放送は来週からですからね。もう少し待ちましょう。16時頃に嫁さんと寺町のお茶屋さんで合流。ここで子供はおやつですわ。生き返りますな。最後に嫁さんは布屋さんに突撃して本日の任務は完了ですわ。駐車場から車を出して福知山へ。帰りは千代川で下に下りてマーケスに。ここで晩御飯をいただき帰還です。帰りに先週借りていたDVDを返却して家に。早々とお風呂に入り就寝ですわ。皆さんお疲れ様でした。明日も天気は怪しいですがぼちぼちいきたいと思います。夜には選挙の結果も出ていますからね。皆さん投票には行きましょう(笑)。


それではこの辺で