kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

こんなに違うものかな?

今日はなかなかハードな一日でした。しかし用事を済ませられて良かったですわ。今朝もいい感じに起床。子供も起きて来て勉強を済ませてDSですわ。嫁さんも起きて来て朝食をいただきました。洗濯を回して外干し完了。8時半前に家を出て京都市内へ。すでに福知山市内は30℃を超えております。途中、マーケスでトイレ休憩。ここもお客さんで一杯ですわ。トイレを済ませて再び出発。高速に乗って市内へ。丹波の降り口は車で大渋滞ですわ。京都市内の降り口はガラガラであっけなかったですわ。そのまま久御山のイオンまで移動です。洛西の道路もえらい渋滞ですわ(笑)。今日はここで子供と一緒にポケモンのホワイトを鑑賞ですわ。嫁さんは映画が終わるまでここで色々と買い物ですわ。無事に映画を観終えて嫁さんと合流。子供の学校以外で使う水着とプールバッグを調達。そして少し遅めのお昼ご飯。近所の松屋に移動ですわ。久御山で映画を観ると松屋に突撃してしまいますな(笑)。しかしあるお客さんで「つゆだく」で牛めしを頼んだのに「お姉さん、汁が多いからちょっと捨てて」と言っているお客さんがおられました。思っていたより汁が多かったのですかね。ビックリですわ(笑)。無事にお昼をいただいて今度は寺町に移動ですわ。今日は寺町で先週、調達したパソコンをバラシて得た部品を売りに来たのですわ(笑)。しかしここで問題が発生。HDDの検証に2時間ほどかかるということなので急遽、予定を変更で下鴨神社へ移動。古本市ですわ。毎年の行事ですな(笑)。ここで色々と物色。嫁さんは何冊か調達しておりました。無事に終えて撤収して寺町に向かう時にちょうどパソコン屋さんから連絡があり「検証が終わりました」ともう一度、寺町に移動してお店に。無事にお金を受け取り子供の遠足のおやつを駄菓子屋さんで調達。子供に200円を持たせて買わせてみました。きっちり200円分購入。計算は出来ているようです(笑)。嫁さんも買い物を済ませて合流。私も寺町にある、おにぎりのお店でおにぎりを買ってみました。車に乗ってから嫁さんといただきましたが美味しかったですわ。また利用したいですな。しかし寺町の「とらのあな」での行列は気になりますな。なんだったんでしょうかな?帰りにリサーチパークのスタバでドライブスルーで飲み物を調達。福知山に移動ですわ。子供は車の中でしぶとくDSをしていたので気分が悪くなりマーケスで休憩。ガソリンを給油して綾部経由で移動ですわ。帰りに会社に寄って作業服を持って帰り家路に。21時前には到着しましたわ。お風呂の準備をして私と子供で先に入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。しかし今日も暑かったですわ。しかし京都市内もかなり暑かったですが福知山の方が暑く感じますな。いやいや恐ろしいですわ(笑)。


それではこの辺で