kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

予定変更

いやいや大変です。警報が出るのと出ないのとは違います。本日の予定の為にお休みをいただいておりましたが遂行出来ませんでした。今朝もいい感じに起床。しかしすでに昨日からずっと大雪警報が出ているのでどうやら小学校は無い方向。嫁さんは相変わらず咳がひどい模様。子供も起きて来て朝食をいただきとりあえず学校突撃準備をして待機です。とりあえず7時になっても解除にならなかったのでとりあえず自宅待機。のんびりしていると「解除になったので学校に突撃。いつもの集合場所に9時50分集合」と号令がありました。嫁さんはとりあえず仕事に行く事になり職場まで車で送って行き家に戻り子供を送り出し。長靴を履いて突撃ですわ。早速、上級生に雪だまを投げられています(笑)。子供を送り出し昨日、電話があった所から再び電話がありお話。相変わらずですわ(笑)。家の用事を済ませて早めのお昼をいただき少しお出かけ。相変わらず凄い雪ですわ。早めに家に戻り15時半過ぎに子供が帰還。宿題を済ませてゲームをしておりました。16時半に嫁さんを迎えに行きそのまま病院に。今回は咳止めの駐車を打ってもらったり薬を新しい物にしてもらったりしてもらいました。帰りに晩御飯やらなんやらを調達して撤収。スーパーで嫁さんの友達夫婦と遭遇。どうやら同じ福知山市内でも雪の凄い所は警報が解除になっても学校は休校だったみたいです。確かにね。家に帰り晩御飯をいただき嫁さんが薬をゴクリ。熱はまだありますが咳はほぼ止まりました。ここまで効果がありますか。嫁さんも驚きですわ。かなり快適に過ごしています。咳が出ないのはかなり良いですからね。その後に子供とお風呂に入りお布団へ。あっという間に撃沈ですわ。明日は一応、私は会社に突撃予定。ま、朝にならないと分かりませんがね。しかし雪が凄いです。まいりますな(笑)。


それではこの辺で