kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

よく雨が降りますわ

今日も日中は雨がよく降りました。梅雨でもここまで降りませんでしたがね。今朝もいい感じに起床。子供も起きて来てポケモンを鑑賞。今日は子供が児童クラブで宮津の「魚っ知館」に遠足です。お弁当を作ってポケモン鑑賞後に朝食をいただきラジオ体操に突撃ですわ。ラジオ体操を終えて家に帰って来て突撃準備をして児童クラブに突撃ですわ。私もしばらくしてからカブで突撃。無事に会社に到着してお仕事ですわ。しかし日中の雷と雨には驚きました。夕方には大雨・洪水警報が出ましたからね。これには驚きですわ。仕事の方は20時半過ぎに終了。この時、雨が止んでおり「今しかない」と思い撤収ですわ。一応、合羽を羽織ってカブでの撤収。ほとんど雨に濡れずに帰還する事が出来ました。しかし今日は雨がかなり降ったので気温がだいぶ下がっております。22℃でした(笑)。家に帰る前にガソリンを補給。値段が少し下がっておりますな。家に帰り晩御飯をいただきお風呂をいただきました。子供は遠足に行って来ましたが雨の中での遠足だったのでしょうか?子供に聞いてみましょう(笑)。しかし島田紳助さんには驚きました。私の中ではまだすっきりしない所がありますがね。今後、どうなりますかな?


それではこの辺で