kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今回も迂回迂回です

やはり台風の影響は出ましたな。しかしえらい状況ですな。今朝もいい感じに起床。真っ先にニュースを見ると警報が出ております。今日も小学校はお休みですわ。子供も起きて来てポケモンイナズマイレブンGOの鑑賞会です。鑑賞後に朝食をいただき私は会社への突撃準備完了です。行きの会社のルートは特に問題はありませんでしたが時間が経つにつれて色々と情報が入って来ます。午前中には大江から通勤している上司が撤収。私も昼から帰ろうと段取りをして別の上司に伝えていましたがその上の上司が「帰るな」と鶴の一声。驚きですわ(笑)。ですので定時まで仕事をして撤収ですわ。帰りも74号線が養護学校の前の道が通行止め、農道も通行止めと聞いておりましたので府道8号線で撤収ですわ。しかし高津辺りで農道を見ると車が走っているではありませんか。ですので高津の駅の横を通って農道に入り戸田まで通行。そこから74号線に入り撤収しました。いやいや驚きですわ。こういう情報がもっとすんなり入ってくればいいのですがね。私の後に走っていた会社の先輩にこの情報を伝えておきました。渋滞で困っていたみたいでその後、すんなり帰れたそうです。良かったですわ。家に帰り晩御飯をいただきお風呂の準備。嫁さんの実家から電話があり色々と話しておりました。子供もしっかりと話しておりますわ。お風呂に入り子供はあっという間に撃沈。お疲れ様でした。明日は学校がありそうですな。子供も体を動かしたくてうずうずしておりますわ(笑)。通学路は気を付けて欲しいですな。


それではこの辺で