kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

運動会でした

今日の運動会は快晴のもと行なわれました。今朝もいい感じに起床。嫁さんも起きて来てお弁当の準備ですわ。子供も起きて来て朝食をいただき子供はいつもより早目に家を出て小学校に突撃。今日は起きる時間も朝食の時間も前倒し。大変です(笑)。私達も8時半過ぎに家を出るまで少しのんびり。荷物の準備をして家を出て小学校の近所に車を駐車してグランドへ。観戦場所に移動して観戦。子供の出場競技を観戦。頑張っています。お昼になってお弁当を3人でいただき再びお昼からの競技へ。子供の競技を見て私が出る綱引きへ。結果は3位でした。いやいや全身が大変な事に(笑)。全ての競技を終えて閉会式。無事に終えて片付けをして撤収。しかし近所の道路でパトカーと消防の方が何やら話をされています。しかしパトカーがかなり邪魔になっていましたがね3人で車まで移動して撤収。家に帰ると嫁さんは倒れるように寝ております。晩御飯は家にある物でいただきました。晩御飯をいただき片付けをしてお風呂の準備。嫁さんに先に入ってもらいその後に子供がお風呂に。私は休憩をしてからお風呂をいただきました。お風呂に入る前に近所のローソンに突撃して明日の朝食用の食パンを調達して来ました。その後にお風呂へ。子供はあっという間に撃沈してしまいました。嫁さんもですがね(笑)。今日は昼からG子が運動会に遊びに来てくれて嬉しかったですわ。ありがとう。忙しいところ。今度はG子の所の運動会にお邪魔したいですな。来週は保育園の運動会に突撃予定ですわ(笑)。しかし今日は天気が良かったです。雨も降らずに猛烈に暑くも無く。昼からいい感じに雲も出て来て良かったですわ。明日はのんびりと身体を休めないとあきませんな(笑)


それではこの辺で