kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

いってきました

昨日の段階ではこちらの天気と京都市内の天気が怪しそうだったため市内の方に行くのは今週末に延期しようと思っていましたが朝、起きるとこちらの天気も怪しくなく市内の天気も怪しくなかった為、行ってきました(笑)。
亀岡を越えるまでは雪が結構、降っていましたが市内に入ると降っていませんでした(笑)。雨がぽつぽつと降っている感じでしたがね。最初に実家に寄った後、伏見稲荷に行ってきました。一馬を連れて行ってきましたが、なかなかでしたな(笑)。その後、競馬場に行ってきました。駅で降りて競馬場と反対側にある淀商店街にある揚げ物屋さんに行って揚げ物を買って競馬場に突撃してきました。去年は時間が早く買えずじまいでした。今回はきっちりと買い込み競馬場でいただきました。相変わらず旨いです。競馬場に突撃したら土曜日深夜にやっている番組のロケをやっていました。今週末が楽しみです。しかし、あの2人は濃いです(笑)。メインを観戦し終えた後に撤収しました。一馬は途中で寝てしまったりしましたがいい感じでしたね。また現在、淀駅周辺は工事の途中ですがなんだか遺跡発掘みたいな事をやっているんですよね。これで工事は延びたりするのでしょうかね?それと今日から学生でも20歳であれば馬券が買えるようになったとか。苦しいですな。あと揚げ物屋のおばちゃんが話してましたが競馬場に来る人の数がかなり減っているとか。電話投票や携帯やパソコンで買えますからね。これまたJRAさんは考えた方がいいのではないかと。おばちゃんいわく開催時は人が多すぎて子供を外に出さなかったとか。今では考えられませんがね。
競馬場を撤収した後は大黒ラーメンをいただいてきました。時間が時間だったため空いていましたがね。一馬も結構食べていい感じです。食べ終えてからピットワンに寄って物色を。相変わらずにぎやかですな。今年の夏が楽しみです。
帰りしなも雪は降っていなかったので良かったです。
しかし、明日から仕事ですか。土曜日まで仕事です。エンジンがかかりますかな?

それでは今日の結果です。

中山金杯(GⅢ)

1着 クラフトワーク
2着 マイネヌーヴェル
3着 キーボランチ
4着 エイシンチャンプ
5着 アサカディフィート

京都金杯(GⅢ)

1着 ハットトリック
2着 アルビレオ
3着 アズマサンダース
4着 キネティクス
5着 メイショウオスカル

です。両方とも1番人気が勝ちました。武豊騎手は5勝ですか。お手上げです。
キーボランチはいいですがエイシンチャンプがね〜。
アズマサンダースはもっと短い距離がいいのでしょうかね?
中山の新馬戦のレイズユアドリーム。もう一走見てみたいですな。

それではこの辺で