kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

いや〜

今日は昨日と違いえらい晴れました。午前中、用事を済ませて近くの公園で行われているSL祭りに自転車で突撃してきました。一馬にミニSLに乗せてやりたかったのですがあまりに人が多くあきませんでした。整理券をもらって乗るまでに3〜4時間かかるとは。これでは話になりませんな。先週、別のイベントで乗った時は全く人がおらず乗り放題だったのですがね(笑)。帰りにスーパーに寄り買い物をして帰ってきました。そこで事件です。そこで買って帰ってきたチキンカツの油が悪かったのか嫁さんと一馬は吐いてしまいました。嫁さんは夕方に一馬は夜に。一馬はそれ以降、ピンピンしてますが嫁さんは少しダウン気味です。私は吐きませんでしたがお腹を下してしまいました(笑)。驚きですわ。要注意ですな。

それでは今日の結果です。

天皇賞・秋(GⅠ)

1着 ヘヴンリーロマンス
2着 ゼンノロブロイ  
3着 ダンスインザムード
4着 アサクサデンエン 
5着 スイープトウショウ

恐ろしい結果になりました。展開も向いたのかもしれませんがあこからぐいぐい伸びてくるとは。横山典騎手も「やった!!」と思ったでしょうに。まさか同期の松永幹夫騎手にやられるとは。3着にもまさかのダンスインザムード。これで藤沢−横山典がおかしくならなければいいのですがね。しかし、ヘブンリーロマンスですか。天皇皇后両陛下の観戦。ヘヴンリー「ロマンス」ですか。おみそれいります。

明日からお仕事。木曜日は一馬の七五三の記念撮影。楽しみですな。

それではこの辺で