kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

頑張りました

今日は以前から予約していた一馬の七五三の写真撮影に行ってきました。予定が13時半頃からだったので早めにお昼をすませて13時過ぎに家を出ました。駐車場がちょうど1台分だけ空いていて良かったです(笑)。中に入って早速衣装を選びました。着物とスーツを。一応、一馬に選ばせましたが一馬はどれもこれも目移りしている感じでしたね。撮影の前に一馬をトイレに連れて行きおしっこ。初めて外でおしっこをしました!!嬉しかったですね。まずは着物を着て撮影。その後にスーツを着て撮影。この間、一馬は泣かずに頑張っていました。表情がかなり引きつったりこわばったりしていましたが何とか無事に撮影は終了しました。その後の写真選びにこれまた時間がかかりましたね。まさかこんなに時間がかかるとは。しかし、こういう所には初めてきましたがパソコンさまさまですね。写真を選んでどんな感じでアルバムにするか。私の家と嫁さんの実家に送る物をお願いしました。なかなかの値段でビビリましたがね(笑)。終わってから福引をさせてもらい大量のお菓子をいただきました。おそらく全ての引換券が大袋でしょう(笑)。その後、一度家に帰り一馬がけっこう汗をかいたので着替えてから買い物へお出かけ。氷上方面に行ってきました。色々と物色して夜は近くのラーメン屋に。初めて「ターロー」をいただきました。美味しいですがかなり甘辛いですな。お肉は美味しいですがタレが甘辛すぎてまいりました。一馬もかなりいい感じでラーメンをすすっていましたね。その後、家に帰り買い物で半額になっていたお寿司を買って帰ってきたのでいただきました(笑)。夜中に食べようと思いましたが明日は健康診断ですの食べられませんわ(笑)。今週は金・土と仕事です。明日は健康診断ですので午前中はつぶれますな。いい感じの結果を期待したいです。
しかし、雨は降りませんでしたね。妙に暖かいのが気になりますがね(笑)。

それではこの辺で