kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

無事に工事完了です

今朝も起床時間は早かったですな。朝食をいただいてから一馬とローソンまで報知新聞を買いに行きましたがやはり売り切れ。駅近くのローソンまで行ってきました。無事に購入して家に帰ると9時から部屋の窓の外の格子の工事の業者がすでに待機中でした。20分くらい前でしたが準備やらなんやらで早めに着ていたみたいです。工事も無事にすんなり終わり良かったです。コンクリートに穴を開けた際にかなりのホコリが飛んできたので帰られた後は念入りに掃除しました(笑)。お昼をいただいて一馬と遊んでいました。夕方、東西のメインレースを見終わってから一馬と会社まで作業服を取りに行ってきました。途中、反対車線でネズミ捕りをしていましたがあの時間だとバンバンスピードを出しているので捕まっている人が多かったですな。まさかあの時間にやるとはね。一馬も途中で寝てしまい結局、福知山に帰ってくるまで寝ていました。ガソリンランプがいい感じに点灯していたので補給してから家に。ガレージに車を置いてローソンまで大スポを買いに。ですがまだ新聞が入っておらず引き返そうとした時に荷物を降ろしている車を発見。どうやら競馬新聞関係を配達している車でした。大スポらしき物があったので店内で待機。やはり大スポだったので即購入。良かったです。17時半前ですか。こんなもんでしょう。今晩は湯豆腐と炊き込みご飯。美味しかったです。一馬も「美味しい美味しい」と鰹節がゆらゆらしているのを見て楽しそうに食べていました。食後のプリンも完食。よく食べますな。感心です。
明日は京都に戻る予定です。時間があれば競馬場にも突撃したいところです。さてどうでしょう?

それでは今日の結果です。

京王杯2歳S(GⅡ)

1着 デンシャミチ
2着 イースター
3着 コイウタ
4着 ゲイルワン
5着 マイネルスカット

京都ハイジャンプ(J・GⅡ)

1着 テイエムドラゴン
2着 アズマビヨンド
3着 オンワードラトゥル
4着 アインオーセン
5着 ラストコンテスト

デンシャミチは最後まで辛抱しましたね。重賞初制覇!!今後が楽しみです。
キャリア1戦ですがイースターも頑張りましたね。
京都の重賞はなんだかよくわかりません(笑)。

それでは明日の予想です。

福島記念(GⅢ)

ワンモアチャッター
エルノヴァ
マイネソーサリス
グラスボンバー
×トウカイトリック

エリザベス女王杯(GⅠ)

エアメサイア
ヤマニンアラバスタ
アドマイヤグルーヴ
オースミハルカ
×ライラプス

横山典騎手が福島参戦ですか。負けられないところでしょうか。ワンモアチャッター天皇賞・秋でも面白いと思っていた存在なのでここは迷わず◎です。
アドマイヤグルーヴスイープトウショウの取捨に迷いましたがこうなりました。
さてどうでしょうかね?

それではこの辺で